※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区のこども園の年少クラスの入園倍率や待機児童の状況について知りたいです。

岡山市北区で一号認定でこども園の年少クラスの入園はかなりの倍率なのでしょうか??
待機児童が多い学区です。
もう、期限とか締め切っているのは分かっております。私事ではありませんがどんな状況なのか知りたくて質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

mini

北区でもかなり広いですけど、私の近所のこども園はかなりの倍率ですね😅北区で待機児童が1番多いと言われた地域です。園の人気、不人気はありますけど、定員以上の応募はあるみたいです😊今年からの新設こども園は抽選って言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。これから引っ越しなど考えておりまして参考にさせて頂きます。

• 11月5日
ここしゃん

上の方もおしゃっている通り
どこの地区かで変わります。
吉備地区ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北区の鹿田学区です。

• 11月5日
  • ここしゃん

ここしゃん

ある方から聞いた話ですが
    鹿田地区もかなりの激戦区だそうです。吉備地区と鹿田地区の2つは公立の幼稚園も待機児童がかなりいると言っていました。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはり激戦区なんですね。色々参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 11月5日
  • ここしゃん

ここしゃん

うちの子も来年年少で行く予定でいますが吉備地区なので
    正直どうなるか不安でいっぱいです
    お互い希望の園に入れたらいいですね😊

• 11月5日
きあり

鹿田学区のこども園に2号3号で預けています。1号認定はかなりの倍率だったと聞きました。1号の定員も10人もいないので、余計にだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりすごい倍率なのですね。そのこども園の支援センター通ってたからと聞いてそんなもんなのかな??とおもったんですがやっぱりそれは違いますよね?運もありますよね。

• 11月8日