※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳の子供が急にママべったりになりました。一時保育を利用すべきか悩んでいます。

2歳前後のお子さんがいて、家でみている方に質問です☺️
急にママべったりになった子いますか?
今までは、一時保育でも泣いたりせず、(月一回だけですが行ってました)あっさりバイバーイって感じだったのに、2歳過ぎてから急にママと離れるのを大泣きするようになりました😅💦
この子にとって、今は預けたりしない方がいいのかとか、保育士さんに迷惑かなと考えています。。
でも、普段は二人きりなので少しでも離れた環境を作った方がいいのかとも思ってます。
こうゆう場合でも気にせずに一時保育を利用したほうがいいのでしょうか?

コメント

すいか

二歳ということなので、色々わかってきて、おかあさんと離れるのが辛くなってきたんじゃないですかね😊

私も保育士していましたが、保育士さんに気を遣うことはないと思いますよー☺

でも、毎日保育園に行っているなら、徐々に慣れると思いますが、月に一度ならば、なかなか慣れるのは難しいかもですね。。泣いてしまって、子供さんが辛いかもしれないですね😢
今、一番甘えたいときかもしれないので、無理に離れなくてもいいような気はします☺

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます☺️
    そうゆうもんなんですかね💦
    今までが全く泣かずにあっさりタイプだったので驚いています💦パパとお留守番もできなくなりました😭

前回2時間預けたときは、1時間大泣きしたそうです😅なんか、すっごい迷惑かけてしまったな…と思いました💦

そうですよね…なんか、可哀想だなって気持ちのが強くて、今まで病院に行くときリフレッシュがてら預けていたのですが、必要最低限にしようと思います!

• 11月5日