※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠中の皆さん、いつもどのような夕食を召し上がっていますか?😊妊娠し…

妊娠中の皆さん、いつもどのような夕食を召し上がっていますか?😊

妊娠してからというもの(つわり関係なく💦)、さっぱりしたものや酸味のあるもの、大根おろしを好んで食べたくなっています💦💦

貧血でなかなか長い時間立っていられないので、簡単にできてさっぱりしたオススメ献立はありますでしょうか?✨

コメント

うちゃ

長芋ポン酢
わかめツナの和え物
とかどーですかね?
大根おろしはシラスと食べるの好きです!

• ママリ

ママリ

どれも好きな食材です‼
    特に長芋とポン酢は大好きです‼
    早速今日の夕食にしたいと思います‼‼
    大根おろしとシラスはそのまま和えて食べるのですか?😆
    娘がシラス大好きなので😆✨✨

• 11月5日
はる

わかめときゅうりとカニカマの酢の物
大根おろし汁
ナスの大根おろし和え
温かいものが大丈夫なら大根おろしたっぷりのみぞれ鍋
めちゃくちゃ美味しいです🤤

私もしらす大根大好きです😍

• ママリ

ママリ

昨夕、ナスが冷蔵庫にあったので早速大根おろしと和えて食べさせていただきました😍
    主人も娘も美味しいとパクパク❤とても食が進みました❤❤
    今日は大根おろし汁が気になっていますが、オススメの作り方などはありますか?😋

• 11月6日
  • はる

はる

材料は何でも合うと思いますが、うちでは必ずキノコ類、鶏肉、人参、薄揚げは入れてます😊だし汁に具材を入れて、煮込み、醤油、酒、塩、みりん、片栗粉を入れとろみが出たら汁気を切った大根おろし入れてます✨大根おろし入れると味が薄くなってしまうので少し濃い目で作るのがいいと思います😊

• 11月6日
きなこもち

悪阻が落ち着いてきましたが、長時間は立っていられません😅😅

手作りが1番ですけど、辛いときは頑張らずにお惣菜に頼ってます。

酸味が好きなら酸辣湯麺風のスープいいですよ☺️ あとは、ポン酢炒めや唐揚げにはおろしポン酢かけたりしてます。

はじめてのママリ

私もしらす大根大好きです❤
醤油をちょろっと垂らして食べてます♪

大根サラダ
冷奴
きざみオクラと梅干し、きざみ大葉にめんつゆ足してパスタに和えるのもサッパリしててオススメです❤

あちこ

私はむししゃぶにハマってます😁✨

蒸し器にキャベツとかブロッコリーのカット野菜と豚バラ並べて蒸して、食卓にどどん!

主人と子供は焼肉のタレ、私は生ポン酢とおろしでたべてます♥️

下に落ちた野菜とお肉の旨味たっぷりスープできくらげと牡蠣、とき卵と春雨ネギ入れてスープ作ると絶品です😁✨

あとは肉週に一度買い出し行って、カレー味や味噌味、めんつゆ黒胡椒で下味付けたの冷蔵庫にストックしていて、

肉の下にきのこや玉ねぎなどの野菜敷いて、オーブンにぶち込むだけとかよくやります♥️

3児のママリン

大根おろし、梅、紫蘇、かつお節のうどんは最高です👍

最近はエノキを茹でてポン酢とネギをかけて食べるすごいシンプルな料理に旦那と共にハマって、2日に1回ペースで食べてます🤣🤣

みみちゃん

夕食に、さっぱりが欲しい時は、野菜沢山の水炊きに、ポン酢付けて食べてますよ!

まーやー

お鍋料理がおいしい季節になってまいりました!
生で食べられない分、あっさり味でスープ感覚でお野菜などを食べるようにしています。

ゆりな🔰

酸味が欲しい場合は食べれるならですが豚肉と白菜でミルフィーユを作り鍋にしてポン酢で食べてました。
たいへんではありますが、鍋などに使うガスコンロを机に置いておけば立っていないでも鍋を確認できるので楽でした。

うさまる

茄子を薄切りにして並べてレンジでチンしたあと、ポン酢をかけて食べてます。
少しだけごま油かけると美味しいです!
他にもキノコや豆腐、大根、白菜etc…疲れてる時はなんでもレンジで加熱してポン酢で食べてます!
あとは貧血予防に高野豆腐を煮たやつなら五分でできるのでそれをつまんでます!

アン

鶏胸肉のおろし煮を良く作ります。後、ほうれん草のおひたし、ごま和えはよくします。レンジでチンしてあえるだけ簡単なので。

くちゃ

豚しゃぶサラダはどうですか🥗😊

にゃんちゅ

サッパリしたものが食べたくてよくキノコでマリネ作ったりしてます笑
安くて食物繊維も豊富で便秘対策にもなるので☺︎
今の時期は寒いので豆腐や厚揚げにひき肉の餡掛けかけたもの食べたりもしてます!

ママリ

水晶鶏をよく作ってました!
鶏胸肉なのにパサパサせず、簡単でつるんと食べれます😆
私はおろしポン酢をかけて食べてました!

サカナ🔰

寒くなってきたため、
お鍋ばかり食べています!
お野菜ザクザク切って煮て、
ポン酢で食べています。
あたたまるしサッパリだし、
体重管理もできて
栄養もあって良いかなと
思っています😊
お鍋がきついときは
湯豆腐をポン酢で食べています😣