※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカ
子育て・グッズ

体調不良で子供の世話が難しい時、他の方はどのように過ごしているのか気になります。

ワンオペや頼れる人がいない方に質問です。
みなさん体調不良でどうしても起きていられない場合
お子さんのことはどうされてますか?

今風邪をひいて寝込んでます。
うちはワンオペで、実母にたまにきてもらっていますが今母も体調を崩しており頼めません。

主人は今日は夜勤ですので家にいますが寝ています。
普段から体調不良だろうが何もしてくれず、今朝病院に行った時に子供を家で見てくれていましたが他は助けてはくれません。

パンとチーズとヨーグルトを朝ごはんに食べさせて、テレビをずっとつけており私は子供の横で寝ています。
子供に申し訳ない気持ちなんですが、どうしてもしんどくて遊んであげられません。

こんな時、みなさんはどんな風に過ごされてますか?

コメント

シンママ

わたしもしんどい、寝たい、寝れないって思いながら過ごしてました!遊んであげれないとおもうけど、意外と横で一緒にねたり、子どもも1人で遊んでくれてなんとかなりました!

ミク

主人を叩き起こして無理やりでもやらせます!!

それか本当に我慢してます!

ママリ

実家親戚など近くにいないところに住んでて、旦那が海外赴任中に私2週間熱出しました!!
娘は放置(安全確認はしてます)で寝てました😂

🌈

横になって子供の様子見ながらボーッとしてました。
多分お子さんも察して1人で遊んだり、一緒に寝たりすると思います。
無理なさらないでください🥺
元気になったら遊んであげたら良いんですよ!2~3日TVでも大丈夫ですよ!ご飯あげてれば死にません!( 笑 )

まぐ

私もテレビにお世話してもらって寝てました😭!
アンパンマンのおおきなよくばりボックスを顔面に叩き付けられた事があるので、硬くて重いおもちゃは触らせないようにしておきました💦

deleted user

どうしてもの時は、携帯渡してYouTube解禁してます😭
風邪が長引いた方が可哀想だと思うので、自分が休む事を優先させちゃいます💦
ご飯もアンパンマンカレーやレトルトにしちゃいます💦