※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

子供の名前について心配です。DQNネームは浮くでしょうか?周りの子供の名前事情が気になります。

何気なく子供の名前を検索したらDQNネームと書いてる人がいました。

人から頂いた10年くらい前の名付けの本にも載っていて可愛いと思いつけたのですが心配になってきました。

まだ幼稚園に通っていないので周りの子がどのような名前が多いのかわかりませんが、名前で浮いたりするのでしょうか?💦

コメント

かびるんるん

実際個性的すぎたり、難読な名前の子は、名簿とか見ると浮いてます。

• かびるんるん

かびるんるん

「浮いてます」と書きましたが、その子本人が浮いてるとかそういう意味ではなく、個性的な名前が増えてきたからと言っても、やはり全体で見ると少ないので目には付きやすいです。

• 11月5日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やっぱり浮いちゃうんですね。周りの人がどう感じるかわかりませんが、子供がいやな思いをしないといいですが…

• 11月5日
べき

大丈夫です、親がたくさん気持ちを込めてつけてあげた立派な名前ですから自信持ってあげてください☺️
保育園にもキラキラかな?って名前の子居ますが、そんなに気になりませんよ。最近多いですからね。

DQNとか厳しい判断するならぶったぎりや当て字なんか全部そうなので、そうなると最近流行りの名前は8割DQNになりますよ😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私自身とても気にいってます!呼ぶ時に恥ずかしいとかもないのですが、たまたまネットを見てしまい心配になりまして💦

そうなんですね!そう言っていただけて少し安心しました🙏

• 11月5日

二度見するような名前以外は特に何も思いません!保育園にもるるあちゃん、あむちゃん(これら仮名です)など個性的な名前の子はいますが、それくらいだと驚かないです!
ネットで目にするような
じばにゃん、らぶほ、ららら、とかそういうのは驚きますが実際に周りにはいません🤣

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    個性的くらいな名前だとそこまで気にしなくて大丈夫なんですね😂
    ネットに書いてたことは忘れて名前を大切にしたいと思います。

• 11月5日
moon

10年前にはキラキラネームが流行っていたと思います。
名付け本はキラキラやDQNネームが多く載ってる感じです。

幼稚園では名前で浮くとかはないと思います。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!名付けの本だから一般的に使われているものが載ってるのだと思ってました💦

浮いたりがないならいいですが…

• 11月5日