※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
その他の疑問

来週に兄の結婚式に私の結婚式以外だと娘と私自身も初めて結婚式に出席…

来週に兄の結婚式に
私の結婚式以外だと
娘と私自身も初めて結婚式に
出席します!

そこで質問なのですが、
身内ならではの常識というのか、
こーゆう事すれば気がきく事や
私自身式中にやらなきゃいけない事や
手伝わなきゃ行けない事など
なにかあるのであれば教えてください😖💦‼️

娘の事とについては、
夜の式になるので、
持って行った方が良いものや、
助かったもの、
帰りの着替えは必要か、
お子様ランチは頼まなかったのですが、
最近レトルト離乳食のご飯もの🍚
だけ食べないので茹でたお野菜や
おにぎりを持っていこうと思うのですが、
一歳のとき結婚式に参加した事がある方で
お食事面はどうしたのかなどなど
その他でも全然構わないので
色々教えてください!

コメント

ほっち

お兄様のご結婚、おめでとうございます。晴れの日、とても楽しみですね!
私は娘が10ヶ月で旦那側の従姉妹の結婚式に参列しました😉
とりあえず挙式の時は寝てくれたので、泣かず騒がずにすみましたが、挙式会場にキッズルームがあるかとかはチェックしておいたほうがよいかと思います。一応通路側に座りました。
あとは、抱っこひもあると便利です。(両手があくので)
娘はレトルト離乳食をもちこみしましたが、事前に食事の持ち込みが可能かと、どこで食べていいかを式場に確認したほうがよいかと思います。
私は披露宴会場でたべさせられましたし、離乳食後のミルク用のお湯ももらえました。
あとは、子供用の椅子(できればリクライニングになって寝られるやつ)を用意してもらいましたが、寝たら寝かせられて楽でした。
あとは、飽きちゃった時のために、お気に入りのおもちゃと、おやつ(ボーロとか)もっていきました✨
着替えは行きは汚すといけないので普段着でいって会場で着替えさせて、帰りはそのまんま帰ってきました。

あまりお役にたてなかったらすみません。
でも、結婚式、まわりにスタッフや、ご両親などいらっしゃるかと思うので、頼りながら、楽しんでくださいね!

  • E-mam

    E-mam

    お返事ありがとう
    ございます!
    ホテルウェディング
    なので、一部屋
    ホテルの部屋を
    取ってあります
    キッズルームなないみたい
    なので😖…
    ハイローチェアとか
    だったら寝かせたりとかも
    できますよね!

    とりあえずありと
    あらゆる物を
    持って行こうと思います😭💕
    ありがとうございました!

    • 11月5日
genkinominamoto

おめでとうございます!結婚式とても楽しみですね😆
私は兄の結婚式のときはまだ独身だったので、お酒をお酌しにいったりだとかしました。
でもmamamaさんはお子さんもいらっしゃるのでお子さんのお世話に専念でいいかと🙂
お子さんがグズって煩くなりそうだったら、会場外に出るなどの配慮をしていれば周りにも楽しんで頂けると思います👌
私は確かまだ離乳食中期とかだったのでレトルトの離乳食弁当を持っていった記憶があります💭
1歳頃に参加したときはお子様ランチを用意してもらいましたが、大体子供は慣れない場で集中出来ないので
大した食べず外に出たがったり遊びたがったりしていたので
その時も会場外に出て気を紛らわせたりでしたね。
あまり式の内容全部は見れなかったです😂
あと、子供イスある所でもベビーカーがあると便利かもしれません💡寝ちゃうこともあるので💦
ご主人一緒に行きますか?もし行くなら交代で子守りできるのと、お兄さんの式なのでmamamaさんメインで披露宴楽しめるようにしてもらえるといいですね❣️

  • E-mam

    E-mam

    お返事ありがとう
    ございます!

    旦那にもお酌しに
    行かなきゃだねーとか
    言われたので
    子供見ながら行かなきゃ
    いけないの?って思って
    ましたが、大変だったら
    大丈夫ですよね😖‼️

    やはりお子様ランチを
    頼んだ方が良かったの
    でしょうかね😨…
    もうほとんど大人の
    とりわけとかなので
    レトルト食べてくれるか
    心配です…笑

    今歩きたい盛りで
    じっとはしててくれないと
    思うのでヒヤヒヤしてます!

    とりあえずありとあらゆる
    ベビー用品をもって
    挑みたいと思います💪🌟笑

    • 11月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    子供いる方にそこまで求める方いないと思われます😉
    旦那さんが行ってくれるならいいですが笑

    お子様ランチも食べてくれるかは分からないので
    おにぎりとかお野菜の方が食べてくれそうならそれで大丈夫じゃないですかね?😄
    なんだかんだ、いつもと違う特別な場なので
    妥協も必要です(ご飯あまり食べてくれないけど今日ぐらいいっか〜みたいな気持ちで笑)
    最悪お菓子でもOKとか😆

    楽しんで来てください!!

    • 11月5日