※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

自宅安静できない場合、入院必要かどうか、わかる方教えてください。夫の仕事が忙しく保育園も預けられず心配です。

すっごい気になるのですが切迫で入院レベルと急に診断される場合ありますよね?でもどうしても上の子とかの関係で入院できない場合自宅安静で許可でるんですか??
2人目の時2.3cmで自宅安静か入院か選ばせてくれて自宅安静にしましたが次の検診で経管長測ると言われてて意外とやばかったらどうなるんだろうと思いまして😫💦保育園行ってないし例え預け先あっても旦那は12時から23時が仕事で休みが月に1.2回なのでお迎えとかも不可能です😟24時間の保育園も遠くにはありますが流石に夜に預けるのは可哀想と思ってしまうので有無を言わさず入院なのか事情があれば免れれるのかわかる方教えてください!

コメント

4兄妹♥4A

3人目を妊娠中、28wで子宮頚管が1.8センチ、張りがある状態で「入院して」と言われましたが、上2人の保育園もあるし、旦那も中々帰ってこないので絶対自宅安静+薬で入院は免れてました。
ただ、子宮口が柔らかいけど開いてはなかったので自宅安静でも大丈夫だったんだと思います。
病院の先生には「1センチ切るか、子宮口開き始めたら絶対入院して」って言われました💦

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます😊💕お話聞けて少し希望が持てました!!2人目の時は気にせず上の子抱っこしまくってたのも原因かなと思い今回はまた切迫にならないように配慮はかなりしてるのですが測るまでは自覚症状ないのが怖いですよね😫💦3人目張りやすいのはあるので不安もありつつどうか切迫にならないことを祈るばかりです😭

    • 11月5日