※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトコ
子育て・グッズ

出産祝いにママ用バスローブはいかがでしょうか?子供のお風呂の大変さを考え、バスローブを検討中です。使っている方やオススメのメーカーがあれば教えてください。予算は¥10000程度です。

出産祝いにバスローブ(ママ用)はどう思いますか?

義妹に赤ちゃんが産まれました☆2人目だし兄弟なので、おもちゃや子供の着るものは足りていると思います…

そこで、ママ用にバスローブはどうかな?と思っています。
私も2人の子持ちなので1対2のお風呂の大変さは知っています。
子供優先してお風呂から上げると自分が寒いんですよね…

バスローブがあったら良いなぁと思いついたのですが、自分の分は先延ばしにしていました…

お風呂上がりにバスローブ使っている方いらっしゃいますか?
オススメのメーカー等ありましたら教えて下さい。
予算は¥10000くらいで考えています。

コメント

もっぴ

犬印の上からかぶって着るタイプのバスローブを、長男出産後からずっと使っています!
お風呂上がりがすんごく楽ですよ✨
2~3枚あれば洗ってローテーションで使えるのでお薦めです!

• プチトコ

プチトコ

回答ありがとうございます。
    バスローブにも色々タイプがあるんですね。
    とりあえずバスローブを着て、子供達の世話をしてから自分の着替え…という感じですか?

• 11月5日
  • もっぴ

もっぴ

その通りです💡
    とりあえず自分が先にバスローブを着て、子どもたちを拭いてパジャマを着せて布団まで運んでから自分はゆっくり着替えて…としています✨
    薄手ですが水分はきちんと取ってくれるので良いですよ🙌

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

出産祝いでバスローブいただきました。
収納の狭い家なので、バスローブは嵩張るのでちょっと困ってしまいました…
収納に余裕のあるお宅であれば、問題ないと思います。

• プチトコ

プチトコ

確かにバスローブは嵩張りそうですね…
    収納には余裕のありそうお宅でしたので大丈夫かな??

• 11月5日
®️

バスローブ使う人なら喜ぶかもしれませんが、私は使わないので違うものが嬉しいです😭
2人目の兄弟だと、洋服たくさんあっても兄弟お揃いの洋服は貰ってすごく嬉しかったですよ😊‼️

• プチトコ

プチトコ

使わない人だと残念な事になりそうですよね…
    お揃いの服も考えたのですが、兄の方が歳の割にムッチリさんで、サイズが難しいんです…

• 11月5日
  • ®️

®️

でも貰って使ってみたら気にいるかもしれないですからね😊
    ムッチリさんだと難しいですね😂
    私も出産祝いに友達にバスローブではないですがジェラピケのルームウェアをあげたことありました!

• 11月5日
  • プチトコ

プチトコ

ジャラピケ良いですね☆
    自分で買うのはちょっとお高いけれど、貰えたら嬉しい物も良いかもですね☆☆

• 11月5日

出産祝いに妹から今治タオルのバスローブをもらいました。
子供の物ではなく私に必要なものを考えてくれたんだなぁと思って嬉しかったです☺️
ちょっといくら位するものかわかりませんが本当に暖かくて湯冷めしません‼️ ずっと着てたいくらいです。

• プチトコ

プチトコ

今治タオルは気持ちよさそうですね!出産祝い=赤ちゃんの物ってイメージもあったので、ママの物でも嬉しいですよね😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

家では子どもをバスチェアやマカロンバスや湯船で待たせている先に先に自分が洗い場で着替えてしまうのでバスローブは必要なかったです😊ですが、義妹が子ども優先で着替えをさせている人ならあったら便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待たせている間に先にです💦

• 11月5日
  • プチトコ

プチトコ

義妹がどちら優先でしているかは分かりませんが、私もはじめてのママリさんと同じ方法でやっていたのですが、1度目の前で子供が浴槽の中で足を滑らせて一瞬沈んだ事があったので(即座に引き揚げたので無事です)それ以来怖くて全員同時に上がっています。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならば必要なかったらもったいないので、まずは旦那さんから必要かどうか聞いてもらってから考えます☺

• 11月5日
  • プチトコ

プチトコ

そうですね。旦那からそれとなく聞いてもらった方が良さそうかもしれませんね。

• 11月5日
りんご

バスローブ便利という方もいますが洗濯もかさむし、使うとしたらプールの時のバスタオル?ぐらいの感じですかね?ホテルとかにあるようなのは場所を取るし洗濯も干すのも面倒かなぁ。

• プチトコ

プチトコ

皆さんの回答見る感じ、賛否両論ですが、好き嫌い分かれそうな感じですね…。洗濯&乾燥には手間取りそうです…。サプライズで贈らず、聞いてからの方が良さそうですね,

• 11月5日