※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma071
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、いぼ痔でかゆみがあります。お尻もかぶれていることがあり、カンジタから痒くなる可能性はあるでしょうか?

ただいま、妊娠7ヶ月です。
いぼ痔になってしまい、薬を処方されて軟膏を使っていました。ですが痛みはなくなったけど慢性化してしまいひっこまなくなりました。
最近そのいぼ痔に痒みがあり、お股もかゆくなります。
ずっとおりものシートをつけていましたがかゆくなり始めてすぐに止めました。
なんなら、おりものシートが当たらない場所でさえ生理の時なみにお尻もかぶれます。
例えばカンジタからお尻も痒くなる事があるんでしょうか?

コメント

a

カンジダでお尻まで広がったことあります。でも前の方が痒くなくお尻だけだとカンジダではなさそうな気もしますが。。

• ma071

ma071

お返事ありがとうございます。
    前のかゆさよりいぼの方がかゆくて、、、
    前回のおりもの検査で異常はないと言われたのですが次回検診で伝えようか迷っています

• 11月5日
  • a

a

言った方がいいと思います!出産の時に酷くなったらつらいので

• 11月5日
  • ma071

ma071

ありがとうございます
    次の検診で伝えてみます!!

• 11月5日
もふ

ちょっと違いますが、私は妊娠中にデリケートゾーンがかぶれて、痒みが肛門まで広がり、産婦人科2件と皮膚科1件行きましたがすべてただのかぶれと言われました😂
さらに切れ痔になり痒さでとくに夜はホントにつらかったのですが、赤ちゃん用の流せるおしりふきでトイレの後必ず拭くようにしたらいいと皮膚科の先生に言われ、実践したら痒みがなくなりました!
もし細菌などではなかったらお試しください!

• ma071

ma071

コメントありがとございます✨
    カンジタらしい症状がないので、ただのかぶれな気もするんですが
    いぼ痔からきているかゆみなのか、おりものからきているかゆみなのかすら分からないので
    実践してみます!☺️
    ありがとうございます😊

• 11月8日