※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に12センチの靴を買ったが少し大きい。きちんとテープで留めれば大丈夫でしょうか。歩きにくい・転びやすいですか?

10ヶ月になったばかりの息子が、部屋で普通に歩けるようになったのでお外でも歩かせてみようと思い靴を買ってきたのですが、サイズがわからず、12センチのを買いました。少しゆるめなのですがテープのところきっちりとめれば大丈夫でしょうか。。

ぴったりじゃないと歩きにくくて転びやすかったりしますかね?

コメント

サイズ測って買わないと歩き辛くて転びやすかったり、足の形悪くなるかなと思います💦

• まな

まな

そうですよね。。返品してこようとおもいます。

• 11月5日

退会ユーザー

そうですね💦
    返品か今のサイズよりおおきいならばすぐサイズアウトするのでもっていてもいいかなと思います!

とりあえず最初の靴なので、足にあうものがいいと思いました!

• 11月5日
はる

子供の靴売ってるところは言えば店員さんがサイズ見てくれますよ!
合ったサイズじゃないと足にも良くないです😊

• まな

まな

そうなんですね!
    返品してちがうサイズかってこようかとおもいます!

• 11月5日
💙🩵🤍

息子も9ヶ月には歩くようになり、お家の中で靴の練習しよう履かせてみたら、今までの感覚と違うから泣いてました😱笑

サイズは子ども靴を取り扱っているところで見てくれますよ!
大人でもそうですが、サイズが全然合ってないと歩き難いし、転けやすいと思います😓

さあママ

もしかしたら、靴下が厚くなったりするとちょうど良くなったりはしないですか🙂?

はる

中敷を取り出せるのなら、足にあててみたらサイズ感分かりますよ👟
返品しないで次回に取っといてもいいかと思います😊
うちは始めすごく履くの嫌がっていて、靴下と一体になったやつ(Attipas)で練習しました。

• まな

まな

やっぱり返品はやめました!サイズもこんなもんなのかなとか思ってきちゃって、履かせて最初は歩かずハイハイばかりになってたのが少ししたら歩くようにもなってきたので、この靴で練習して様子見てみます!

• 11月5日
いちご みるく

産まれてからずっと、お店でサイズを測ってもらって選んでもらってます🙂
サイズもそうですが、足の形によっても合う靴が違いますよ。