※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。暴言や軽い暴力があり、実家に帰ることに。彼から示談金の話が出ています。どうすればいいでしょうか。

長くなりますが相談させてください😔

私は21歳で入籍予定の彼氏がいます。
彼とは付き合って2年ぐらいです。

私は過去に浮気をしてしまいそのことを彼が知った時に別れようと言いましたが、彼がこのまま付き合いたいとのことだったので今に至ります。

浮気した半年後ぐらいに今の彼との子どもを授かりました。
私は最初は産むことに前向きではなかったのですが、彼が強く望んでくれたため産む決心しました。

普段は凄く仲良しで好きなのですが、私が喧嘩の時に余計なことを言ったばかりに浮気のことを思い出させてしまい彼が爆発したように怒ります。
そこは私が悪いので反省しています。

一昨日、上記のような喧嘩して怒らせた時に、今までになかったぐらいに暴言が凄かったです。

「死ね」
「舐めてんじゃねぇぞ」
「誰の子かわからん子ども育てようとさせやがって」
「きったねぇ女のくせに」
「DNA鑑定で父親とわかるまでお前に金は出さない」

私は専業主婦のような感じで働いておらず、貯金がないことも彼は知っています。

などの暴言に加え、軽く頭を押されたり、お尻を蹴られました。

こんなに暴言と軽い暴力は初めてだったので私は身の危険を感じて、母と姉に浮気のことから彼の暴言まで全て話しました。
実家は飛行機の距離です。すぐに帰ってきなさいと言ってくれました。

ひとまず実家に帰ることを伝えたら、
結婚をしないなら婚約破棄で訴えると言われました。
先週、彼の親に紹介してもらったばかりです。

出生前DNA鑑定の費用14万円も工面できません。

実家もお金に余裕がなく、未婚シングルマザーとなると迷惑をかけてしまうのは目に見えています。

普段、仲もいいので不自由なく子どもを育てるには彼とは別れたくないと思うのですが私の選択はおかしいのでしょうか。

今は暴言とかはなくクレジットカードも預かっています。

母は凄く頭にきていてすぐにでも帰ってきなさい、家族で話し合おうと言っています。
一応、今日の夕方の便を予約しているのですが…

私が実家に今日帰ったら、彼が私の父に全て話して示談金の電話をすると言われています。

客観的にみたご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

まぁ浮気は良くなかったですが、普段優しくて怒ると手が出るって典型的なDVじゃないですか🙄きっとエスカレートしますよ💦
一人で悩まず御家族に相談できて良かったです。
私の娘がそんな事されたらあなたのお母さんと同じように帰ってきなさいと言います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DNA検査で万が一違う結果ならどうするんですかね?
    それに産まれた子供に「おまえのママは汚ねぇ女だ、おまえは汚ねえ子だ」等など言われても耐えられますか?

• 11月5日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😢
    彼は母たちのことも、「DNA鑑定の費用出せばいいのに帰ってこいってなんだよ」って言っていたので、きょうさんの最後の文を読んで母は母として当然のことを言ったんだと安心しました。
    子どもにも言う可能性を考えてなくてハッとしました…もう一度よく考えてみようと思います。コメント本当にありがとうございます。

• 11月5日
わらびもち

彼の今までの鬱憤というか、本音と本性が一気に爆発した感じですね。

遅かれ早かれ、そういう素質を持ってる事は間違いないので…
主様が、これからもやって行きたいと思うなら、彼にはきちんと、婚約破棄しないなら言葉の暴力と暴力を二度と振るわないって約束させた方が良いと思います。
約束を破れば、躊躇なく離れることはきちんと伝えた上で。

主様の気持ち次第かとは思いますが、主様の親御さんの気持ちや行動は親として当たり前の事で、我が子がそんな目に遭ってたら、すぐに帰って来いと言いますし、一緒になる事を反対します。

• ちょこ

ちょこ

やはり素質はもっているのですよね…
    貯金ゼロの妊娠7ヶ月で、今から雇ってもらえるところはなく、実家も余裕なく田舎なのでこれからの賃金、生活を考えると正直未婚シングルマザーは躊躇しています。
    この先やっていこうと思うなら、わらびもちさんのアドバイスのようにきちんと約束してもらおうと思います。
    親の気持ちも汲み取って、行動も当たり前のことだと教えてくださりありがとうございます。。

• 11月5日
ぴょん🐰

こんにちは。
妊娠中の女性に暴言、暴力をふるような男性…私だったらすぐに実家に帰ります。

普段いくら仲良くても怒ったときの発言が彼の心の中にしまってある本心だと思います。暴言の内容をみても、一緒に、子育てをできる人のように感じませんし…子供にその暴力暴言の矛先が向いたら取り返しがつかないと思います。

婚約破棄で示談金を払わなければならない等々は彼が適当に話しているだけで現実的でもありませんしとりあえず安全なところに逃げるのが最優先かと思います。

• ちょこ

ちょこ

こんにちは、コメントありがとうございます😢
    確かに私は我慢できますが、矛先が子どもに向いてからでは遅いですよね…。
    現状の自分のことばかり考えていたので、子どもに目を向ける可能性があることを教えてくださりありがとうございます。
    まずは、おっしゃる通り安全なところに逃げて考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月5日

ん?あなた自身の過ちはありますが…実家に帰った方が良いと思いますよ。

全て話しても良いじゃないですか。もはや、彼氏のDVです。
示談金どうこうは彼氏が勝手に言っている事ですよ。

一先ず、実家に帰り、あなたのやる事は、今までの経緯をノートでもパソコンでも良いからまとめる。その後、実家の女性支援センター等、自治体のDV相談所で相談する。警察の地域安全課にもその内容を伝える。法テラスなり弁護士の無料相談が出来るところに問い合わせる。

貴方が悪い事をしたかもしれませんが、怯えなくて良いんですよ。

とにかく自分と赤ちゃんを守れる様にしましょう。

そして、時間が出来たら、自治体のひとり親支援センターでひとり親に対する支援、補助金を調べましょう‼️

私は理由は違いますが、これから離婚調停です。
結局は私も夫から脅され怖くて、色んなところに相談しまくりました。そしたら皆が手を貸してくれて、すごく救われました。
苦しい時は相談しまくりましょう。そしたら出口は見えてきます。

退会ユーザー

貴方とお腹の赤ちゃんとご両親の幸せを祈るばかりで…警察にも私、一度相談に行ったら「死ね‼️」はやはりDVのNGワードの様で、それが出てきた時点で警察介入する様です。

我が家ではそんな台詞は一言もなかったので…そんな言葉が出てきた時点で通報するように言われてます。

• 11月5日
  • ちょこ

ちょこ

言われたことやされたことがDVなのかもよくわからず、呆然としていましたがやはりDVなのですよね。
    やることを詳しく教えてくださり、ありがとうございます。早速帰って取りかかります。
    悪いことはしたけど、あいこさんの怯えなくていいの言葉に救われました…
    これから何をどうすればいいのか無知でしたが凄く参考になりました。
    離婚調停であいこさんもこれから戦うのですね。良い結果に進むことを祈っております。
    私とお腹の赤ちゃんと両親にまで温かいお言葉本当にありがとうございます。
    私もあいこさんと息子さんの幸せを祈っております。✨

• 11月5日

退会ユーザー

いえいえ😊
    私も知識がないながら、色んなところに問い合わせて相談しながら行き着いたところ、私が相談した場所を纏めてひまわりさんの参考になればと書かせて頂きました♪

絶対彼氏の言いなりになってはいけません‼️気持ちを強くもって💕

• 11月5日

退会ユーザー

助けを求めたら、皆、手を貸してくれますから、大丈夫ですよ👌

• 11月5日
P

そういう人は危ないです。普段は仲良しでも一度そういう顔を見せた人と一緒になるという選択はとても危険だと思います。赤ちゃんが産まれて何かあってからでは遅いですよ。信頼できる家族に頼ってください。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。
    やはり危険ですよね…。
    子どもを最優先に考えるとおっしゃる通り、何かあってからでは遅いですよね。今はいちばん信頼できる家族に頼ろうと思います。ありがとうございます。

• 11月5日
らか

実家に帰るべきです。

ママリさんは一生その暴言を聞くのを耐えられると思いますか?お子さんの前でも言われることを想像できますか?浮気したのは確かにママリさんが悪いと思います。でもそれを承知で付き合い続けたいと言ったのは彼ですよね?それを蒸し返してはいけません。また浮気は婚約前のことで法的には問題はありません。そして妊婦の妻に暴力がもう既にあるならば酷くなることはあってもなくなることはありません。今後婚約破棄しても慰謝料を払うことはありません。暴力、暴言による婚約破棄なので有責は相手になります。出産費、子供の養育費もしっかり弁護士挟んで取り決めをお勧めします。

にこ

完全にDVですね💦相談出来る方がいらっしゃってよかったです。普段は仲がいいとのことですが、暴言で言った内容を普段全く考えてなくてとっさに言えることなのかなあと思ってしまいました…💦普段は言ってないけど、本当はそう思ってるんだとしたらお子さんにも手が出てしまうかも💦帰ってこいと言ってくれる親御さんでよかったです😫

ママリ

普段・不機嫌のとき・上機嫌なときすべて含めて耐えられる人格であれば結婚します。全部含めてその人なので。いつも優しくても不機嫌のときに暴力振るったり暴言吐くのは無理ですし、テンション上がって散財したり、変な契約してきちゃったりするのも却下です💦

ママリさん

未婚シングルです。
浮気は1度した人は治らないと思います。ましてや、妊娠して子供が産まれたら子供優先になります。
ひまわりさん の お母さんは お金がないのは分かっていますが、やはり、1緒に住むのが1番かな?と。
産まれたら可愛くてたまらないですよ。