※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の着替えについて、お散歩の際に部屋着にブランケットかアウターを着せて外出するか、それとも着替えさせてから外出するか悩んでいます。

この時期、皆さんは赤ちゃんとお出かけの際、赤ちゃんを着替えさせてから行きますか?それとも部屋着にブランケットかアウターを着せて外出してますか?
生後1か月なので30分くらい外をお散歩する感じです。

コメント

ななみん

私なら部屋着にブランケット行っちゃいますね😃
何か行かなくちゃいけない用事でないなら生後1ヶ月はまだおうちでゆっくりでもいいと思いますよ🐥
最近寒いですしねー😣

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    特に用事はないですが、娘が生後1か月半頃から色々興味を持ち始めたのでお外に行ってみようかなと思ってました✨
    これからどんどん寒くなるし、インフルエンザも流行るのでその前にと思ったんですが、早いですかね😅💦

• 11月5日
ママリ

生後1ヶ月のときは部屋着とかお出かけ着とか分けてなかったので、着てる服のまま出かけてましたよ😊
寒ければもう1枚着たり、抱っこ紐なら暖かいケープかけたりしたらいいと思います😊

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    明確に分けてるわけではないんですが、スウェットっぽい生地の洋服は部屋着でそれ以外で少し凝ったデザインのやつは外着ってしてます😅

もう一枚着るのって外側に一枚着てましたか?それとも肌着重ねてましたか?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

娘は生まれたのが3月なので、冬用のアウター買ってなかったので、寒い時は肌着を足してました😊

• 11月5日
Himetan❤️

30分くらいとか近所なら部屋着にブランケットです☺️

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊

• 11月5日