※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供が落ち着かず、日常でも暴れる様子が気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園の面接の待ち時間うちの子だけギャーギャー言うたり大人しくなかったです。
面接中に、いっぱいお話出来るねーっと言われましたが、他の子はみんな緊張か知らんとこだからか大人しかったけどと言われました。
ほんとに買い物行ってもどこに行ってもいつもと変わらずギャーギャー言うし暴れるし、落ち着きありません。
なんとかならないですかね😥
人前で怒るとかしたくないし、なんでうちの子こんなに落ち着きないんだろうっと毎日考えてしまいます。

コメント

みぃ877

すごくよく分かります😅うちも本当落ち着きなくて、ファミレスでもバスの中でも大きい声出したり、歌ったり、歩き回ったり、他の人にちょっかい出したり…本当にじっとしていられないです💦

お子さんは今年で2歳ですか?

うちは3歳なんですけど、多分、外だと親が思い切り怒らないって知ってて余計騒いだりするのかな?😒と思うこともあります。

うちはお菓子でつったり、お店の外に出たときや家に帰ったときに、あの時や今日はダメだったと言うことが多いですが、本当にうるさくて迷惑になるときは、お店の中でも怒ります❗

少しずつ、言うことや周りを見返して分かってくれる、落ち着いてくると信じています💦

ほんとうに大変ですが、お互い頑張りましょう❗

• みるく

みるく

1月で2歳になります!

他の子と比べたらダメ。
    もうすぐ2歳の子にキレても仕方ないとわかってますが、怒っちゃうんですよね😥💦

頑張るしかないですよね(笑)

• 11月5日
  • みぃ877

みぃ877

私も自分の子どもの暴れ具合が酷くて本当に悩んでいた時期があって、「多動症😥!?…ちょっとおかしいんじゃ…?」と思ったりしました。

でも保育園で他のお友達見たら、激しさに少し差はあるものの、男の子なんてみんな似たようなものでした👦✨🙈
    女の子は全然違いますけど(笑)

少し早めにヤンチャが始まっただけだと思います。今は大人しくても、2歳、3歳くらいになったら男の子はみんな怪獣?話の通じない宇宙人か!?👽…みたいな時期来るんじゃないかと思います。大丈夫ですよ🎵

ちなみにうちはクラスで一番を争う程のヤンチャだと言われます😒

• 11月5日
  • みるく

みるく

私今まさに多動症?て思う時あります💦

そうなんですね!
    男の子はみんなよく似たもんなんですかね(笑)
    今日幼稚園の面接で同じクラスなる数ヶ月生まれが早い子はちゃんと挨拶も出来ててすごいのにうちの子なんも出来ずで😥

うちも絶対そーなります(笑)

• 11月5日