※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

30歳で第一子を出産し、二人目を考えている方へ。何歳差が希望ですか?我が家は4歳差がいいけど、早めにするか悩んでいます。

30歳で第一子を出産され、二人目をつくりたいと思っている方に質問です!
何歳差を希望していますか?また理由も教えていただけると嬉しいです😊
我が家はできれば4歳差がいいのですが、年齢的にも早めにのほうがいいのか迷っています。

コメント

ママリ

理想は3~4歳差です✨
年子や2歳差って上の子をかまってあげられなくなるしキャパオーバーでイライラしてる人見て嫌だなと思って…。
うちは一人いるし最悪できなくてもいいかなと思ってます。

• まま

まま

そうなんですよね、、ひとりでも毎日バタバタなのに歳の近い子が生まれたらキャパオーバーになってしまいそうで不安ですよね😭😭😭

• 11月5日
tmhnm✨

私は2歳差で2人目がうまれます。
本当は3歳差くらいがいいなぁと思っていたのですが、年齢や復帰後の仕事内容などいろいろ考え、そのまま復帰せずに妊娠、出産、育児休暇となるように2歳差としました。(妊娠しなければ今度の4月に復帰予定でした)

復帰したら、仕事柄1年は継続して働きたい、そうなるとタイミング逃しそう…と思い、旦那と相談しました。
また、できれば3人目もと思っているので早めにという思いもありました。

• まま

まま

おめでとうございます㊗️😊復帰のタイミングやその後について本当悩みますよね!3人目も考えてらっしゃるんですね!素晴らしいです😭✨

• 11月5日
はじめてのママリ

もう2人目妊娠中ですが💦
私も同じ事考えてて4歳差希望してました😅
2人に余裕を持って愛情をたっぷり注げるかなと思って👶👶
夫婦共に男の子が1人は欲しかったので2人目不妊で長男だけでもいいとも思っていたからです👶
予想外にまさかの年子を妊娠してしまいましたが…😅💦💦

• まま

まま

妊娠おめでとうございます☺️年子最初は大変そうですが一緒に遊べるようになれば子ども同士で仲良くしてくれそうでいいですよね🥰✨
    計画とは裏腹に予想外の妊娠、わたしもあり得そうです(笑)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちはギリギリ4歳差になる予定です。
ほぼ5歳差ですかね??
上の子が年中さんで、生まれる予定です。
ほんとは4学年差を狙ったんですが、なかなか授からずでした。
年齢的に子宮内膜も薄くなってたようですし、早めがいいかもしれませんね。

4歳差を狙った理由ですが、籍を入れる前に一人目を授かったこともあり、新婚当時からずっとバタバタしていたので、少し落ち着きたかったというのがあります。2歳差とかで産むと、ずっとバタバタしちゃうかなと。
ちょうど上の子もしっかりしてきたタイミングなので、今でベストだったかなと思っています(*u_u)

• まま

まま

妊娠おめでとうございます☺️年齢的に考えると早めにって思っちゃいますよね。。はなさん夫婦のように自分たちなりのベストタイミングで授かれるよう相談していきたいと思います☺️‼️

• 11月5日
ぽん

年子計画しています😊
3人子供が欲しいと考えております!3人を35歳までに産めたらと思ってるので💦

周りの友達が二人目不妊の子がすごく多いのでとても心配ではやめからと考えております。

• まま

まま

3人お考えなんですね素敵です🥰‼️
    35歳までに産み終わりたい気持ちめちゃめちゃ分かります!笑
    確かに、授かろうとしてすぐ授かれるものでないですもんね😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

1人目を29で出産しました!
元々3人欲しいと思ってたので、2歳差で2人目、三人目を授かりました!
私がもう少し若かったり、予定が2人ならもう少しあけてもよかったかな?と思いますが、人数と年齢のことを考えて2歳差にしました☺️
なかなか大変ですが、年が近く、また同姓なのもあって、これからどんどん仲良くなってもっともっと子どもたちは楽しくなるんだろーなーと遊んでる姿を見て微笑ましく思っているところです💖
あっ喧嘩もしてうるさい時も多々あります😅

• まま

まま

3人目おめでとうございます!憧れます😭✨
    2歳差は中学等でも一緒ですし同性なら尚更大人になっても仲良くできそうですね😊😊ちびっこ同士の喧嘩、見てみたいー🥰
    わたしも人数や年齢のこともう少し夫と相談してタイミング考えてみます!

• 11月5日