※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

ロタテック摂取後の副反応について、母乳の吐き戻しがありますが、これは副反応でしょうか?吐き気はありますが、元気な様子で、食欲や排尿にも問題はないようです。

ロタテック摂取後の副反応についてです。

先週の火曜日に、2回目のロタテックを飲みました!
ここ数日、母乳の吐き戻しが多いのですがこれも副反応の一つでしょうか?😭
摂取後しばらくはそんなことなかったと思うのですが…。
嘔吐、というほど激しいものではなく、ゴポッと吐く感じです😓

それ以外はいつもと変わらず、熱もなく元気な様子です!
グズりもありますが、それもいつも通りだと思います。
母乳もよく飲んでおしっこもたくさんしてます。

コメント

ポンまま🔰

うちの子もそんな感じでした。よく飲んでおしっこもしっかり出てるなら様子みていいと思いますが、気になるなら先生に電話なさったらいいかと・・

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    もう少し様子を見ようと思います😊

• 11月5日
りんご

普段はそんなに吐き戻しされないんですか?
3ヶ月なら副反応など関係なく、まだまだ普通に吐き戻しあると思いますが💦

• ゆみ

ゆみ

2ヶ月過ぎた頃から、吐き戻しを滅多にしなくなっていたので😓

• 11月5日
うーさ

私もロタの摂取後に突然吐き戻しが増えました!
熱もなく機嫌も良かったのですが、普段吐き戻しが少ないので、心配になりすぐ病院へ連れて行きました。

結果は問題なく、げっぷをもっとたくさんしましょうって言われ、数日で落ち着きましたよ。
お子さんも同じように問題ないかもしれませんが、病院で先生に診てもらった方が安心できると思います☺️✨

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    それ以外に変わったところはないので、もう少し様子を見ようと思います!

• 11月5日
あい

元保育士です。
ロタ予防接種に副反応で嘔吐するのであれば、尋常でないくらいの嘔吐だと思います。
なので吐き戻しがちょっと増えた程度でしたら問題ないと思いますよ!
ただいつもと違うというママの勘は当たってることもあるので、何か別の原因があるかもしれないので心配でしたら病院へは行った方が良いかなと思います!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    激しい嘔吐という感じではないです!
    ほかに変わったところはないので、もう少し様子を見ようと思います😊

• 11月5日