※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

再婚したのですが主人のことを娘は大好きでかなり懐いてます。前の人と…

再婚したのですが主人のことを娘は大好きでかなり懐いてます。
前の人とは性格の不一致の後に経済的DV、不倫未遂と続き、2度殴られたのが決定打で離婚したのですが本当に1つも許せるところがないです。
毎月面会をしてきましたが先月は娘の風邪でなくなりその分含めて今月は2回も合わなくてはいけません。
1ヶ月空いてすっかり忘れてたのですが今日その連絡が来てそれだけで会いたく無くてお腹痛いです😢
かと言って手を挙げた人に娘だけ預けるのも嫌です。
公正証書などは作っておらず口約束しかしていないとはいえ、面会はしなきゃいけないんですよね、、、
どうしても会いたく無いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせたくないのはkkkkkさんの意見ですよね。。
子供から父親を奪う権利はないかなぁと思います。
父親が会いたがらない、もしくは、娘が会いたがらないのであれば、その時考えたらいいですが、、、

• ママ

ママ

奪う権利は無いのは頭では分かるのですが平気で赤ちゃんだった娘と私に殴りかかった男なので恐怖心と嫌悪感がでかくて。

• 11月5日

難しいですよね🤔
お子さんが会いたくないって言うなら面会しなくてもいいと思います!💡

• ママ

ママ

そうですよね。子供は父親だからではなく構ってくれる大人なら誰にでも懐くタイプなので会えば楽しそうにはしますがなにせまだ3歳でよく分かってないので何も言わないんですよね😢

• 11月5日

退会ユーザー

会うと楽しそうにしてるのであれば親の都合で会わせない!って訳にもいかないですよね..😔
    お子さんが今のご主人をお父さんだと認識されているようなので、言い方悪いですが元旦那に会いたくないってお子さんがハッキリ言ってくれるのを待つしかないのかなと思います😭
    あとは元旦那さんが面会不要と言ってくれれば...ですかね😔

• 11月5日
♡♡あーちゃん♡♡

今ならまだ今のご主人をホントのお父さんと思うんじゃないでしょうか❓
2人もお父さんがいたら物心ついた時混乱しませんか❓

• ママ

ママ

それが心配で前の人に合わせたく無いです、、すでにお父さん=今の夫と思ってるので、、、

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ですよね😊
    それを伝えるのは難しそうですか❓

• 11月5日
はじめ

お気持ちわかりますが、娘さん次第ですね…。うちの娘も3歳のとき離婚しました。元夫にひどいことされたので合わせたくありません😒最初は面会が近づくと私が嘔吐してました。フラッシュバックみたいな。でも娘が会いたいという限りは絶対に会わせます。親の務めをただ果たそう、というかんじです。

知り合いの方に聞いたのですが…
ずっと面会続けてきたが、ある日、新しいお父さんの方が好きだと言い出して面会に行かないと言うのでそれから会ってないって方もいるって言ってました。

お子さん成長したら、いろんなことを感じて理解してくるんじゃないでしょうか☺️

娘さんを尊重できてるkkkkkさん、素晴らしいですよ!✨心で思うのは自由ですもんね!会いたくないなーあんなやつー!と再婚相手さんにこっそり愚痴ってもいいじゃないですか😘

娘さんがもうお父さん会わなくていいっていうまでは頑張りましょう!❤️

• ママ

ママ

同じような経験のある方からのコメント心強いです、、ありがとうございます😢

娘はすでに今の主人が大好きでお父さん=主人なので面会に行くのを説明しても主人が一緒に行けないのはなんでなの?嫌だ!という感じで。
    これ以上はっきりと会いたく無いと言わせるのも酷だなと思ったりもして、、、

でももう少し俯瞰して冷静に考えてみます、、!

• 11月5日
  • はじめ

はじめ

そうなんですか!✨今のご主人をお父さんと認識しているなら会う必要ないかなと思ってしまいますね🙁!
    元旦那さんに説明するのは難しそうですか?そもそも子供のための面会ですし、会わないことに合意はしてくれなさそうですか?

• 11月5日
ばたこ

新しいお父さんに懐いているなら会わせなくていいんじゃないですか?
娘さんの気持ちが1番ですが…
新しい家庭を築いてるって言うのはりゆうになりませんかね?