※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の朝寝と昼寝の寝起きが悪いです。起きると泣いたり怒ったりしてスッキリしません。どうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか。寝起きが悪いと抱っこも嫌がります。

みなさんお子さんの寝起きはいかがですか
1歳3ヶ月の娘がいます👶🏻朝寝と昼寝の寝起きが悪いことが多いです💦泣いたり怒ったり、なかなかスッキリ起きることが難しいです😅そういう時ってどうやって気持ちを切り替えてあげればいいのでしょうか。寝起きが悪いと抱っこも嫌がります😂💔

コメント

はなのこ

寝起きはニコニコですが、ベッドから出したら30分ぐらいは抱っこでひっつき虫です。置くと泣きます🤣 でもダイニングチェアに置くと泣かないのでただお腹空いてるのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!泣いている原因がわかればいいのですが、なかなか難しいですよね😥

• 11月6日
はにー

めっちゃ分かります!
いつも泣くなよ〜泣くなよ〜と思いながら起こしに行ってます😅自分からジャンプして近づいたり、ドアに隠れてバァ!ってしたり、変な事して笑わせて機嫌よくお昼寝終わらせるようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご共感ありがとうございます😊起こしに行かれてるのですね!うちは起きるまで音も立てず待ってるのですが、それでもスッキリおきられずって感じです😂

• 11月6日
🐼はじめてのママリ🐼

息子は起こされると、めちゃくちゃ機嫌悪くなるので起こさずに、自分で起きるまでまってます😓

機嫌悪くなっても、こちょこちょしたり、こちらのテンションあげて遊ぶとケタケタ笑います!
それでもダメなら、しまじろう見る~?って聞いたら元気になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも起きるまで待っています☺️テレビって最強ですよね💦テレビに勝てない母、虚しいです…笑

• 11月6日
はるちゃん

うちの子はまだ眠いけど目が覚めてしまった、みたいな時機嫌が悪いので、そういう時は寝たふりをして、再度寝るまで待ちます😅(うちはお昼寝中離れると起きてしまうので、ずっと隣にいるパターンです😅)

だいたい寝起きはおやつの時間なので、お腹が減ったのかいつもおやつを置いている棚の前まで行って「なーなー(おやつのこと)😭😭😭」と泣きます笑
その時はおやつにして切り替えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いのに目が覚めた時ほど
    機嫌が悪いことってないですよね😅うちはそこからまた眠るのが難しくて結構手こずります💔
    おやつは切り替わりますね!大好きですよね、😊

• 11月6日