※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。専門家に相談しましょう。服薬や母乳の問題も含め、不安を解消できます。

産後1ヶ月半里帰りし、先週自宅に帰ってきました。
入院中や実家では手厚くサポートがあり、何とかやってこれたのですが、自宅に戻った途端一気に無気力になってしまい、家事はもちろん、子どものお世話もしんどく感じるようになってしまいました…
食欲もわかず眠りも浅いのは産後うつでしょうか?
あれしなきゃこれしなきゃと考えるだけで涙が出てきます。
主人は協力的ですが、帰りも遅く、休日もいない日があるので一人になることが多いです。
受診したらやはり服薬したり母乳を止めたりしなければなりませんか??
この先不安でいっぱいです

コメント

🌷

1人になることが多いと、色々と頑張りすぎちゃうし
考えちゃいますよね😭😭😭

慣れない育児、その中での家事をこなすのは最初はどのママだってしんどいです😭
だから、手を抜いたって良いんです!

私も1人目の時は余裕がなくて、しょっちゅう泣いてました。
泣きたい時に泣けばいいと思いますよ♡!

• まっすん

まっすん

ありがとうございます😊
    主人とも話し、家事はしばらくお任せすることになりました。
    実家の母もいつでも帰っておいでと言ってくれているのでたくさん甘えようと思います!

• 11月5日

あらあらあら…💦
その症状、産後鬱を疑ってしまいますよね。
私も産後鬱の経験があります。お辛いですけど、まず心療内科に行ってみた方が良いですよ💕
このご時世、心療内科も混み合って予約も1ヶ月待ちなんて事もザラなので、早めに予約した方が良いと思います。

服薬して私は母乳はやめましたが、人に話すだけで楽になる事もあります。

でも、今はミルクも栄養価が高くちゃんと研究されてるので問題ないかなと思いますし。
後はあまりにしんどければ、実家で療養される事も良いかなと思います。

• まっすん

まっすん

ありがとうございます😊
    産院に電話相談してみたところ、少しスッキリしました!
    人に話すだけでもだけでもだいぶ違いますね!
    様子を見ながら心療内科も視野に入れていきたいと思います!

• 11月5日

退会ユーザー

少しでも気持ちが穏やかになられて良かったです💕

• 11月5日