※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるが来れば
妊娠・出産

クリームチーズを食べてしまいましたが、カナダ産か日本製か不明で心配です。症状はないが、今後の影響が気になります。先輩のママさんに相談します。

昨日、思わず、冷蔵庫に2カ月くらい保存していたクリームチーズを食べてしまいました。
日本製だと問題ないという話がありますが、パッケージは捨ててしまい、私の記憶だとカナダ産だったような気がしてとても不安になりました。
今のところ、発熱や腹痛などはないのですが、
これからどうなるのかが心配で、先輩のママさんに質問させていただきます。😭

コメント

つな

わたしもチーズは好きで食べちゃいます(*'ω'*)
多く摂りすぎるとダメですが少しでしたら
大丈夫ですよ(*'ω'*)

• はるが来れば

はるが来れば

ありがとうございます!
    ナチュラルチーズだとリステリア菌に感染する危険があるみたいで…明日の検診で先生に聞いてみます。(*^o^*)

• 4月24日
樹季mama

妊娠中はクリームチーズ駄目と聞きました。リステリア菌がついてるみたいなので。なので私はティラミスとかシーザーサラダも妊娠中食べてません。加熱したチーズは大丈夫とは聞いたのですが、日本製なら大丈夫なんですか?

• はるが来れば

はるが来れば

クリームチーズだと日本製だと加熱処理するので問題ないらしいです。
    でも、私が食べたのは輸入品だったので…

• 4月24日
  • 樹季mama

樹季mama

食べてしまったものは仕方ないし、また先生に相談すればいいかと思います。何も症状がでなければいいですね。

• 4月24日
  • はるが来れば

はるが来れば

ありがとうございます!
    これからは気を付けるようにします。😢

• 4月24日
ぷくすけママ

工場で量産されてるものならまず大丈夫だと思います!農場で生乳から手作り!とかだと危ないですが💨

• はるが来れば

はるが来れば

本当にそれならいいですよねー
    調べたらアメリカ産のクリームチーズでした。
    ありがとうございます❣️

• 4月24日
ひこちこ

今身体に異常がないなら、気にせず平気だと思いますよ。
外国産や生のチーズは良くないと言いますが、今後気をつけていけば平気だと思います。
私も初期の頃は気にせずに色々なチーズを食べてしまいましたが、特に何も起こっていません(^^)

• はるが来れば

はるが来れば

ありがとうございます!
    今急いで調べたら、グレートバリューというアメリカ産で、しかもナチュラルチーズと書いてあったので、益々不安になってしまいました。😭
    明日フリーダイアルに電話して加熱処理をしているのか聞いてみるつもりです。

• 4月24日