※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

来年3月に旦那のいとこの結婚式に参加予定。夫婦と子供4歳2歳0歳の場合、宮崎でのご祝儀相場を知りたい。過去の妹の結婚式では、夫婦と子供3歳1歳で3万包んだ経験あり。普段の付き合いはお盆や正月の集まりのみ。

来年3月に旦那のいとこの結婚式にいく予定です。

夫婦と子供4歳2歳0歳の場合、ご祝儀はいくらぐらい包むものですか?🙄
ちなみに宮崎です。

旦那の妹のときは、夫婦と子供3歳1歳で3万だった気がします😅

いとことは、普段の付き合いはなく、お盆と正月の集まりの時に会うぐらいです。

コメント

ゆきち

妹さんより多くなってしまいますが、最低でも5万ですね💦
それプラスお子さんのご飯とかもあるでしょうから別で1万子供からとゆうことで包むと尚いいかも。

• ゆか

ゆか

結婚式の幼児用の食事は何歳ぐらいから用意されるんですかね?🙄
    普通食食べれるぐらいから?🙄

• 11月5日
  • ゆきち

ゆきち

私が結婚式したときは友達の子3歳だったのでキッズメニューあるけどどうする?って聞きました✨3000~5000円でしたよ。
    その時はいるっていってました😄
    いとこなら聞いてみてはどうですか?多分取り分けで大人のメニューだけでは無理な気がしますが、、、

• 11月5日

5万か7万+ポチ袋(1万円/5千札2枚)ですかね🤔

• ゆか

ゆか

やっぱりそのぐらいですかね~💦
    あ~正直行きたくないのが本音です😱

出費もですが、子3人連れて…考えるだけで憂鬱です💦
    旦那の方はいとこが多いのであと、何回あるのやら…

• 11月5日

退会ユーザー

行きたくないお気持ち、すごくよく分かります😅
    うちも旦那側の親戚が多くて冠婚葬祭の出費が...😭
    お子さん預けてご夫婦だけであればポチ袋不要なので5万か7万ですがそれでも出費大きいですよね💦

• 11月5日
  • ゆか

ゆか

会員制の結婚式なら、兄弟でご祝儀を足並み揃えてとかがないからちょっとは気が楽なのになぁ~って心底思います😭

あ~子どもたちを追いかける姿…授乳やオムツ変えでウロウロする姿が目に浮かびます…。

旦那だけ出席じゃ~やっぱり世間の目は厳しいですかね?笑っ

私が式をあげる側なら、その提案をだすのになぁ~。

私は、結婚式をあげてないので、あちら側の気持ちはわかりかねます😐️

• 11月6日

退会ユーザー

1番下のお子さんが3ヶ月なので、迷惑かけちゃうからと言ってご主人のみの参加でもいいと思いますよー🤔!
    式の最中に泣き出しちゃう可能性もありますし💦

わたしが式挙げた時にも、親戚で赤ちゃん産まれたばかりで迷惑かけちゃうからとご主人と上のお子さんだけで来てくれた方いましたよー!😃
    まずはご主人に相談ですかね💡

• 11月6日

最低7万ですね・・
1歳の子供と夫婦で参加したとき7万包みました。お子さん多いといろいろ迷惑かけますし、おもてなしもあると思うので、わたしなら10万包みます。

妹さんのとき3万というのが驚きです。。。

• ゆか

ゆか

確か、3万か5万かだった気がします😅

子を預けて夫婦だけ出席は有りですかね??💦

• 11月5日