※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

離乳食で頬が荒れて赤くなりました。ワセリンを塗っていますが、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

離乳食が始まって2週間ほど経ちました。
10倍粥が頬についてしまったのか、頬が赤くなりカピカピに荒れています。母は離乳食が付いて荒れたんやろ。と言っていましたが、いちおうワセリンは塗っています。小児科で見てもらった方がいいでしょうか?
また同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

お粥で荒れますよね😭💦
娘もそうです💦💦
ワセリンは離乳食食べる前に口周りにたっぷり塗って、肌を保護するのに使用して
食後はワセリンではなく保湿剤塗った方がいいですよ🤗
娘はもともと乳児湿疹がひどくて皮膚科に通ってるので、処方されてる保湿剤塗ってます♡
気になるようでしたら小児科あるいは皮膚科受診されるといいと思います!ですが、小児科だと風邪もらっちゃう可能性もあるので皮膚科でもいいと思います!保湿剤(症状が酷かったらステロイド)はどちらでも処方してくれますし😁💕

りんご

うちの赤ちゃんも離乳食後にほっぺたが急に赤くなりビックリして病院へ、、、
アレルギーかと思ってたらよだれかぶれでした(・・;
離乳食後は濡れタオルでお口周り綺麗にしてねと言われ、塗り薬貰いました!