※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
子育て・グッズ

娘が4.2キロで、おむつが少なくなってきました。Sサイズに変えるべきでしょうか?他の方は何キロで変えましたか?

(おむつのサイズアップについて)
1ヶ月半の娘で現在4.2キロくらいです
メリーズ新生児用を使ってますが
あと少しでなくなりそうで、ムーニーSに上げるか新生児用をもう1パック買うか迷っています

お臍は動くと見えるかなって感じです
太ももには毎回、薄く跡がついています
おしっこ漏れは動いていたためか2回ほどありましたが
ウンチ漏れはしたことがありません

Sサイズに上げ時でしょうか?(´・_・`)
皆さんはお子さん何キロくらいでサイズアップさせましたか??

コメント

ぷー

うちは新生児オムツが3袋あって、1ヶ月半頃に使い切ってSに変えました!
うちも跡が付いてたので、キツイかな〜って思い、サイズアップしました😊

• まめごま

まめごま

私も新生児用使い終わるので迷ってました🤦🏼‍♀️Sに変えてすぐとか、ゆるかったり漏れとかありましたか?

• 11月5日
  • ぷー

ぷー

元々パンパースだったんですが、サイズアップと同時にムーニーに変えましたが、ゆるくもなかく、漏れもなかったですよ〜😊

• 11月5日
  • まめごま

まめごま

ありがとうございます!やっぱりムーニー万能なんですね😊ちなみにサイズアップした時、お子さん何キロくらいでしたか?質問攻めすみません😅

• 11月5日
  • ぷー

ぷー

4.5kgぐらいでした😊

• 11月5日
  • まめごま

まめごま

5キロ行かずだったんですね!参考になりました🤦🏼‍♀️💓残りの新生児用使い終わったらSにしてみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月5日
🐤

メリーズは大きめでムーニーは小さめなので、メリーズ新生児用→ムーニーSは差が小さくて移行にちょうどいいと思います!😀
ムーニーSがちょっときつくなったかな?と思ったらメリーズSに次は移行したりしてました!

• まめごま

まめごま

参考になります!ありがとうございます😊ムーニーとナチュラルムーニーってサイズ的には同じですかね?😳

ムーニー
    ナチュラルムーニー
    パンパース肌いち
    3パックSサイズ頂いたのがあるのですが
    どういう順番で使ったらいいと思いますか?

質問攻めですみません😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は太ももムチムチで1ヶ月になる前ぐらいにSにしました!

• まめごま

まめごま

1ヶ月経たずだったんですね!変えてすぐ、ゆるかったりとかで漏れとかありませんでしたか?😥

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でしたよ!
    ちなみにムーニー使ってました☺️笑

• 11月5日
  • まめごま

まめごま

ありがとうございます!やっぱりムーニー人気みたいなので私もムーニーって決めてました🥰(笑)サイズアップした時、お子さん何キロくらいでしたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか4キロちょっとぐらいだったと思います😊

• 11月5日
  • まめごま

まめごま

5キロ行かずだったんですね!残りの新生児用使い切ったらSに上げてみようと思います🤦🏼‍♀️💓ありがとうございます!

• 11月5日
🐤

ナチュラルムーニーと普通のムーニーは同じくらいだった気がします🤔
パンパースは入院中の貰ったセットでしか使ってないので産まれた直後のブカブカのイメージしかなくてわからないです…

私は比較して使うのが好きで今も2種類同時に開封して使ってるので、私なら全部開けちゃって使い分けて楽しみます!
個人差もありますがうちはムチムチでSサイズも割と早めにサイズアウトしたので、その3つ使ったあとは買込まない方がいいかもしれないですね😄

• 🐤

🐤

すみません、返信するところ間違えました!
    あとネットでみつけた画像なので参考にどうぞ

• 11月5日
  • まめごま

まめごま

画像まで本当にありがとうございます😭💓

娘の体系は画像の真ん中サイズなので、今ある3種類使い分けてみようと思います!

Sサイズも割と早めにサイズアウトするものなんですね!買い込まないで様子見たいと思います🙇‍♀️💡

• 11月5日
  • 🐤

🐤

柄や質感だけじゃなくて、股上の浅さとか結構差があって面白いですよ😄
    合うのを何種類か把握してると、その時安いのを買えばいいので買い物も気楽になります🙆

• 11月5日
  • まめごま

まめごま

良いこと教えてもらいました!楽しみながら研究してみます🤣💕

• 11月5日