※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
子育て・グッズ

支援センターでの身体測定や健診はウィルス感染のリスクがあるかもしれません。検討しても良いでしょうか?

支援センターで行われる身体測定に行こうと思ってます。
この時期はウィルスなどをもらう可能性が高いので行かない方がいいでしょうか?

1週間後に3ヶ月健診がある予定です。
健診に行ってももらう可能性は高いですよね?

コメント

わらびもち

3ヶ月健診が近いし、ウイルス…とかって気になるなら支援センターは、行かない方が安心だと思います😅

と言うか、これからの時期子供が集まる所はどうしても避けられないケースも出てくると思うので、ある程度は仕方ありませんよ😅😅😅

もふもふ

1週間後に健診あるし、別に行かなくてもいいんじゃないかな…。
どの時期でも人が集まる場ではいろんな病気が蔓延しまうし、ウイルスが…と気にするなら行かなくていいと思います。

どこ行ってももらう可能性ありますよね😓

三ヶ月健診で赤ちゃんとそのお姉ちゃん(幼稚園くらい)もつれてきてる人がいてその子が目の前でめっちゃ咳してて、もらいました😭!!

くろーばー

1週間後に健診があるなら、今回はやめておかれてはどうでしょう?
もし今回風邪ひいたりして、健診が延期になる方が気になりませんか?
月1であるような身体測定なら、成長度合いを見るためにも、私なら今月は3ヶ月健診のみにして、来月行きます😊

green

気になるならそんなに無理してまで行かなくてもいいんじゃないでしょうか?
今度の健診まで待てませんか?😳🎵
どこに行ってももらう人はもらうし逆に元気な子は元気ですよ😅💦