※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり🐶❤︎
子育て・グッズ

3カ月半の女の子で、母乳が不安定。ミルクを増やすか迷っています。完ミに移行してもいいか悩んでいます。母乳を続けるか、アドバイスをお願いします。

現在母乳寄りの混合ですが、ミルク寄りにするか
迷っています・・。

3カ月半の女の子です。

体重があまり増えず、最近母乳を泣きながら飲んだり(飲むというより一回吸って飲めなくてギャン泣きな感じ)出が良くないのかな⁇と思いました。

今は1日5〜6回の授乳の中、1回160のミルクをあげています。寝る前も母乳で朝まで起きません。

これからは寝起きに母乳、寝る前母乳、日中はほぼミルクあげようと考えています!

この流れで完ミになっても良いと思っています。

一カ月検診で母乳も順調だね!と言ってもらえたりしたので本当はずっと母乳をあげたかったけど
このままでは厳しいですよね

なぜか母乳への諦めがつかなくて・・😢

3ヵ月母乳を、あげてただけでも良しとしたほうがいいですかね⁇

コメント

たろ

母乳を諦めるかどうかは、一旦搾乳してみてからでどうですか?
手や搾乳機で絞って100とか出るようなら母乳は出ていると思います。
経験が無いので確実では無いんですが、もしかすると乳頭混乱とかですかね…。
母乳外来とかに相談してみても良いと思います(*^^*)

• ゆりり🐶❤︎

ゆりり🐶❤︎

自分で悩むより、搾乳や母乳外来行ってみたほうがいいですかね!✨✨
    試してみます!!
    ありがとうございます(^_^)

• 11月5日
ママリ

全然いいと思いますよ!!
娘も3ヶ月半です!
最初から私の扁平乳頭ミルクよりの母乳です!母乳も搾乳が多いですし😭
ポジティブに言えば哺乳瓶だと旦那さんとかにもあげて貰えますし!私も最初直母であげれなくて悩んでました、
けど母乳外来で哺乳瓶で呑めてたら後々楽だよーと励まして貰いました。
お母さんがストレスにならない授乳をしたらいいと思います♥️1度母乳外来に行って体重測定など相談されてもいいかと思います!

• ゆりり🐶❤︎

ゆりり🐶❤︎

そうですよね ♪
    預ける際も時間を気にしなくて済むので楽にはなりますよね。
    母乳外来と搾乳を試してみようと思います✨✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月5日