※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

寒い地域で初めての冬を迎える妊婦です。寒さに悩んでいます。朝からお腹が張り、心配です。ウテメリンを飲んでいますが、寒さに不安があります。寒さを乗り越える方法を教えてください。

寒い地域の妊婦さん!
寒さを乗り越える術を教えてください😭

転勤族で寒い地域にきたため
寒さに慣れておらず、、、
上の子も夏生まれだったので
お腹張る時期は暖かくなってたし
大きいお腹で冬を迎えるのは初めてです😭

今朝めちゃくちゃ寒くて
朝からお腹張りまくって😭
ただでさえ1人目切迫で入院してたのに。。
今回はもうすでにウテメリン飲んで
予防してるのですが。
こんなに寒かったら乗り越えれる自信がなく。。
乗り越えなくてはいけないですが😭

教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

Sora.11.

私の所も寒い地域で上の子が2月産まれで寒い時でした(´д`|||)
なのでお腹に腹帯(腹巻き用)をしてカイロ貼ったりして冷やさないようにしたり、暖かい靴下をはいたりして、暖かいスープやお茶を飲んだりしてました(^o^)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    まさに私2人目2月予定で😭😭

    腹巻にカイロ!🥺
    腹巻してるんですがそれにプラスカイロは考えてませんでした!
    やってみます!🥺💓💓
    なるべく体の内側からあっためるのも大切ですよね😭💓

    • 11月5日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    私も2人目は初めて夏妊娠、出産だったので夏を乗り越えるのをここで質問させてもらってましたよ(^o^)

    これから段々寒くなって雪もふりだして大変ですが道路や階段など滑りやすくなるので気をつけて下さいね(^_^)

    • 11月5日
なつみ

妊娠中はとにかく寒かったのでお風呂上がりの保湿をしてから腹巻きとブラトップでお腹は絶対に出さない!家では常にもこもこ靴下&アームウォーマーで足元温かく!って格好で家の中で過ごしてました(笑)アームウォーマーあるだけで足元温かいんで、お出かけする時も常につけてましたよ!日中は上下ヒートテックの上から服を着てました😊あとはタートルネックばかり着てました(笑)3首を温めると良い!と聞いたので☺
寝具はもこもこのカバーつけてもこもこの敷きパッド敷いて、湯たんぽ欠かせません!うちは真冬になってから使ってます!
あとは温かい食べ物や飲み物をよく取ってます!保湿ポットにお湯を入れておいていつでもお茶が飲めるようにしてました😊

あずき

寒さに慣れてない方だと大変ですよね😂
私は基本ですが3首は絶対に冷やさないようにしています。
首、手首、足首。この中でも足首が温まっていると冷えが全然違います。ヒートテック+レッグウォーマーが冬には欠かせません😭お風呂に入った際に足を念入りにマッサージするとその後の温かさも変わってきます!後は腰が冷えるので腹巻の上にホッカイロを貼ったり、夜寝るとき足元に湯たんぽを置くととても暖かいです😊✨

ji-ko

寒いの嫌ですよね😭
真冬になったら寝るときは湯たんぽか電気毛布。朝タイマーで暖房つける。お風呂も浴室暖房で暖めて家では寒いって思わなくていいようにしてます。
外に出るときは肌がほとんど出ないように完全防備で。部屋の中が暖かければそのぬくもりで外に出てもしばらくは全然寒くないです!