※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お金・保険

育児給付金の振込が遅れて不安です。息子が3月生まれで、1回目の給付金は9月下旬に出たが、その後4ヶ月分が未入金。2回目の手続きは完了しているが、確実に振り込まれるか心配です。

育児給付金、皆さん2ヶ月ごとに
しっかり振り込まれていますか?

私は5月から育休だったのですが、
1回目の育児給付金が出たのが9月下旬。
それからまだ1度も振り込まれておらず、
4ヶ月分溜まっている感じです。
2回目の給付金の書類も10月の頭には
送っているのですが…。
息子が3月生まれのため、給付金は
計6回振り込まれると思うのですが、
しっかり振り込まれるのか不安です。

コメント

まろん

私の場合、最初の1回目が遅れましたがその後はちゃんと2ヶ月ごとに振り込まれてます!
恐らくですが、会社の手続きの問題かと思います💦
毎回毎回書類を提出しなければならないんですか?
うちの場合は最初だけでした😅

  • りあ

    りあ

    会社が遅いんですよねきっと😂
    前に一度電話をかけたので、
    何度も電話したらダメだと
    思って大人しく振り込まれるのを
    待っているところです😂
    書類は毎回会社から送られて
    きた書類にハンコを押して、
    送り返す形です。😩

    • 11月5日
  • まろん

    まろん

    分かります!お金の事だし、あまり催促するの気が引けますよね😅
    あっでも1回目が9月下旬なら2回目は11月下旬ですね!
    初回が遅れても、その後ちゃんと手続きされていれば二ヶ月毎に振り込まれると思います✨

    • 11月5日
  • りあ

    りあ

    そうなんですよね😅💫
    しっかり振り込まれることを
    願って待ちたいと思います!☺️
    ありがとうございます♪

    • 11月5日