※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活しながらパートされている方どんな仕事をしておりますか?週どのくらい働いておりますか?

妊活しながらパートされている方どんな仕事をしておりますか?週どのくらい働いておりますか?

コメント

きなこ

約8ヶ月ほど不妊治療通っていました。2人目は3回目の人工授精で授かり、今に至ります。
産休までパートは継続予定。
週4日、平日7h、土曜7.5h勤務。リハビリ職やってます。

• みかん

みかん

私も1度人工受精して駄目でした。気持ちが滅入ってしまい不妊治療休んでます。凄くショックで次に進めません。
    リハビリ職、作業療法士のような福祉系ですか?私の友達にも同じ仕事の人がいます。
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月5日
あーたん

薬局勤務で週4日、
1日4時間〜7時間でした😊
固定シフトでした。
毎週シフトが決まっているので通院がしやすく、人工授精で娘を授かりました。

• みかん

みかん

固定シフトだと通院しやすいですね。何か資格等は必要ないのですか?

• 11月5日
かあさん

不妊治療中は週4で老人ホームの食事介助のパートを朝2時間半と夕方3時間やっていました。介護のパートの中でもこういうスポット的なパートだと日中フル勤務よりも時給が高く、日中の時間は病院通いに使えるので前職のフルパートを辞めて妊娠するまでやっていました。

• みかん

みかん

スポットのパート初めて聞きました。時給が高いのはいいですね!ありがとうございます😊

• 11月6日
ぷち

販売の仕事を週4でしていました。
スタッフ不足の為、通院の日の休みが取りづらく、退職をしその後はゆるーく週2〜3で働いていました!
お金稼ぎたいのにフルで働けないもどかしさにイライラすることもありました。

• みかん

みかん

私も出来るだけ稼ぎたいので妊活と上手く両立できるか不安です。ありがとうございます😊

• 11月6日

体外受精を機に退職して、今は短期派遣で繋いでます。
採卵周期は仕事は完全オフにして、採卵関係ない周期はフルタイムです。

• みかん

みかん

私もこの12月で今の仕事を退職します。短期派遣ならスケジュールに合わせて働けそうですね。ありがとうございます😊

• 11月6日