※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

娘がお茶を拒否するようになりました。1歳半で微熱があり、市販の薬を飲ませたら甘くて美味しく、それ以降お茶を嫌がるように。牛乳は飲むが、お茶が苦手。飲む方法を教えてください。

お茶を嫌がるようになってしまいました。。

今一歳半の娘なんですが、
日曜日に鼻水と熱が微熱程度に出てしまい、
日曜の祝日ということもあり、開いてる病院がなかなかなく、救急行くほどでもなかったので、市販のシロップの薬を1度だけ飲ませました。
それが甘くて美味しすぎたみたいで、そこからお茶を拒否し始めてしまいました😭
今まで好き嫌いなく、出来るだけ砂糖を使わないで、おやつやジュースもなるべく上げないようにしていたので余計ダメだったのかもしれません😭
まさか1回飲んだだけでこんなことになるとは思わず旦那共に大後悔です。。

牛乳は飲むのですが、お茶が嫌みたいです。
騙し騙しや、ちょっと強引にストローを口に入れたり、コップに入れたりすると少し飲んではくれますが、1口で拒否されます。

何かまた飲むようになるような方法ないでしょうか😭

コメント

mini

甘いのを覚えるとお茶とか飲まなくなっちゃいますよね😭うちの娘も飲み薬が甘くて、それを飲ませ始めてから離乳食を食べない時期がありました😅甘い薬を忘れて、2週間くらいしたらまた飲むようになりました😊

• amiy

amiy

コメントありがとうございます🙇
    本当に1口でダメになったのでびっくりです😭
    離乳食食べないのは余計心配になりますよね😳💦
    味忘れたらまた飲みますかね😳♡?また飲むようになりますように😭✨(笑)

• 11月5日