※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当が空っぽで帰ってくる。おにぎりを作るが、娘は友達から食べ過ぎと言われて凹んでいる。年少さんのお弁当量は多いでしょうか?

たまに幼稚園でお弁当の日があって作るのですが
どのぐらい入れていいか分からなくて
写メみたいな感じでシンプルに 作ってます(おにぎりは60g米は嫌いで)
年少さんのお弁当量多いでしょうか? 娘は友達からよくそんなに食べれるねって言われるって凹んでて
毎回空っぽで帰ってきます

コメント

きみのすけ

遠足のときのお弁当ですがこんな感じです。うちの子は年中ですが3月生まれなのでほぼ年少と同じ体格だと思います。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    写メまでつけてくださってわかりやすいです!!!^_^

    • 11月5日
もふもふ

4歳年少です。
うちの子もけっこう食べる方で…。
先日園外保育があった時のお弁当です。
ミニハンバーグ3個、卵焼き1/2個、焼きそば、かぼちゃの煮物、プチトマト、きゅうりで、おにぎりは子供茶碗に8分目ぐらいの量でそれを2個です。
でもしっかり完食しています。
お弁当箱は360mlのを使っています。
足りないと逆に可哀想だし。

少食の子もいればたくさん食べる子もいます。
肥満でなく健康的であれば量は関係ないと思いますよ。
これがお菓子をたくさん!だと「なんだかなぁ」ですが、食事ですからね。

  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみにこれは遠足の時のですが、これも子供は完食しました。むしろ私の唐揚げもくれ!って催促してきたぐらいです。
    子供はクラスの中でも小柄な方で、食べてはすぐに出ちゃう胃下垂体質なのかな、全然体重が増えず成長曲線ギリギリです。(羨ましい…)
    でも健康だし、良しです。

    • 11月5日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます😊
    わかりやすく写メまでありがとうござます!
    お弁当足りないと可愛そうですよね
    わかります!!

    • 11月5日