※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

熊本市南区周辺で子供の預かり場所を探しています。幼稚園や保育園に預けることを考えていますが、一時的な利用方法について悩んでいます。

熊本市南区周辺で親が仕事に行ってる間子供の預かりをしている場所?もしくは預けて仕事している方どこに預けてますか?
幼稚園に預けて長期休暇の場合どうしようか悩んでます……なので一時的な期間だけ利用したいんですけどどうしようか悩んでます(◞‸◟ㆀ)
かといって保育園は入れそうにないし見学に行った幼稚園が子供の中では印象が強かったみたいで幼稚園入園を考えています!批判的なコメントご遠慮願いますm(_ _)m

コメント

HONU

また私の回答ですみません💦
幼稚園の長期休みは預かりないですか?
うちの幼稚園はありますし、他の園でもあるところが多いと思いますよ?園に確認されましたか?

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    幼稚園長期休暇の預かりは無いとの事でした(>_<)

• 11月5日
  • HONU

HONU

認定こども園の1号は検討されましたか?

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

車が無いため通える距離が限られてきて近くの保育園も見学に行き話を聞いたら来年度の入園は厳しいと言われました(>_<)

• 11月5日
  • HONU

HONU

1号でも無理でしたか💦
    あとは、認可の一時預かりか認可外しかないですね🤔

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

ですよね…認可の一時預かりとかはその園に通ってない外部の子供でも利用出来るんでしょうか?

• 11月5日
  • HONU

HONU

むしろ通っていない子しか利用できないというか、しないですね。
    在園児は普通に保育されますから。
    うちの子の保育園では、一時預かりの子は在園児のクラスに混ざって過ごしていますよ^_^

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど∑(๑ºдº๑)!!
    近くにないか早速探してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日