※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の兆候や気づき、何w何dで出産されたか教えてください。

みなさん、何w何dで出産されましたか🤰🏻🌟?

また、おしるしや破水など、
陣痛前の兆候はありましたか?
前駆ではなく本陣痛だ!と
気づいたきっかけは何でしたか?

どんな方が多いんだろう〜と思い、、
お答えいただけたら嬉しいです🤔💭❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

40w5dでの出産でした〜✨
前駆中に粘液栓が出てそこから間隔が揃っていって痛みも増したので、本陣痛と確信しましたね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

本陣痛は、やっぱり間隔が1番気付くポイントなんですね🤔🌟

• 11月5日
Py❤︎

39w4dでした👶🏻
前日に生理のような出血があり、それが破水でそのまま入院になりました☘️
すずさんもうすぐですね🥳

• ママリ

ママリ

生理のような出血があることもあるんですね😱💦
    もうすぐです〜!😂頑張ります👶🏻✨

• 11月5日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

一人目は39w2dで、なんの兆候もなく、たまたまトイレに行き、お腹で風船が割れるようなパチン!という音がして、破水だと気づきました😁
破水してから病院へ向かい、呑気に歌なんて歌いながら居ましたが、いざ病院へつくと微弱陣痛、そこから腰に鈍痛がきました!

二人目は41w3dで、促進をし、尿もれ?と思ったのが破水で、その後、何度もトイレに行きたくなり、生理痛のような痛みから、我慢できなくなりですかね🤔💬

• ママリ

ママリ

同じお母さんでも、こんなにも全く違うんですね😱✨
    そして、破水って本当にパチンて言うんですね…😨!!

• 11月5日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

破水でパチンと言うのは稀らしいですね!
    針でちくっとされたかんかくてした!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、!なにもかも全て未知の世界で、ドキドキです😂😱笑

• 11月5日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、3人目はどうなるのかなと、ドキドきです!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと毎日ドキドキですよね😱🌟頑張りましょう🥺✨👶🏻

• 11月5日
응

上の子40w2d高位破水
下の子37w6d微量出血からの陣痛での出産でした!

上はおしるしありましたが
下の子は微量出血で様子見てたらなんか痛いなぁがあり(前駆だと思ってた)
間隔短いな?!で5分間隔..って感じでした笑笑

• ママリ

ママリ

5分間隔!!焦りますね😱💦!!37週で出産されたとのことで、私も改めてドキドキです😂

• 11月5日
  • 응

2人目だった事もあり
    焦りはさほどなかったですが
    38w!!もう少しであえますね💕

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

さすが経産婦さん🥺私なんて毎日おろおろしてます🤣(笑)
    今までお腹で動いてた子にもうそろそろ会えると思うと、なんだか不思議な感覚です😳💕

• 11月5日
  • 응

上の子の時も特に何も考えてなくてオロオロも恐怖もなかったです😂

生まれてお腹ペタンコになるとアレは幻か?くらいに思う時ありますが生まれた子はめちゃくちゃ可愛いですよ〜🥴💕

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

序盤からお腹が出やすかったので、今はこのお腹がペタンコだったことと、産まれたらペタンコになることが信じられないです🤣笑

きゃ〜🥺💕出産こわいけど早く会いたいです🥺💕

• 11月6日
  • 응

凄いわかります笑笑
    お腹ペタンコ受け入れられたの上の子は産んで2年経つかなくらいでしたww

あ!後私は2人ともいつ生まれてね〜とか話しかけてました🧚🏻‍♀️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

2年🤣!わたしもそれくらいかかりそうです。笑

わたしも『まだだよ〜予定日頃産まれてね〜』と話しかけています!🤭効果あるのか不明ですが、なんだか予定日頃に産まれてくれる気がしています😂👶🏻笑

• 11月6日
はじめてのママリ

38w4dで産まれました

内診があった日の夜中におしるしかなと思うのがあり、そのあとすぐ破水しました😄

• ママリ

ママリ

内診の日に兆候が出ること多いみたいですね🤭🌟
    次の検診がドキドキです、、!

• 11月5日
🐼たれぱんだ🐼

40w2dでした。
切迫だったのもあり、早いかなーと期待していましたが、全く関係なくでした。笑
上の子の場合は、前駆陣痛もなくおしるしか?と言うようなのがあってすぐ、陣痛から始まりました。
弱い陣痛から始まりましたが、キタって分かりました😊

2人目の出産控えてる今、上のことまた違うだろうからソワソワしています。
お互い頑張りましょうね🤗

• ママリ

ママリ

切迫だったんですね😣💦でも、切迫だと早めに産まれるイメージでした😳本当に妊娠出産は個人差ばかりですね、、!

毎日ドキドキですよね😱💕頑張りましょう👶🏻🌟

• 11月5日
みー

41w4dでした😄
のんびり屋さんで出てくる気配がなく入院して飲み薬の促進剤でも陣痛来ず点滴の促進剤で陣痛起こしてやっと産まれてくれました🤗
入院の前々日から粘膜栓とおしるしみたいなものが出てたんですが子宮口の開きはあんまりでした😵

兆候じゃなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

すみませんだなんてとんでもないです😣!!
    41w!のんびり屋さん可愛いですね🤤💓私も、私自身がトロトロしているので、友人から赤ちゃんのんびりそうとよく言われます、笑

• 11月5日
ぼーいずまま

37w5dでした。
前駆陣痛もおしるしもお腹が下がった感じも何もなく
いきなり陣痛が来て
びっくりしました。
そこから3時間の超スピード出産でした(*´∀`*)
メンタルが弱く痛いの苦手な私に息子が気を遣ってくれたんだと思ってます。

• ママリ

ママリ

いきなりやったんですね😳!でも超スピード安産、羨ましいです🤭💓母親想いの、素敵な息子さんですね👶🏻🥺🌟私もお腹さすりながらお願いしておこう。。😂笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子38w4d 破水から
下の子40w2d 破水から

破水だったのでそのまま病院でした!
前兆も何もなかったです!
陣痛は最初軽い生理痛みたいな感じで、どんどん強くなりました😱
あと少しですね!頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

突然の破水やったんですね😱!きゃー、ドキドキです😱!

ありがとうございます😭💓頑張ります👶🏻🥺✨

• 11月5日
なな

39w6dで出産しました😊
おしるしも破水も前駆陣痛も特に何もなく、
子宮口も開いてなくて、お腹も下がってなくて2日前の検診でもまだまだだねって言われてました(笑)
朝方腰が痛いなって目が覚めて、なんか間隔が空いて激痛が来るので時間測ってみたら10分間隔でそのまま病院行って、出産しました😊😊

• ママリ

ママリ

まだまだと言われていたのに2日後とは😱ほんと個人差ばかりなんですね🤭💦

腰の痛みからやったんですね🤰🏻私はなにスタートだろう、、ドキドキです😂

• 11月5日
  • なな

なな

私は最後まで腰痛だけでした😂
    普段の生理痛も腰だけで、
    陣痛って生理痛のひどい感じだよって聞いてて、
    えー私腰だから陣痛きたときわかるかなあなんて言ってたら
    ほんと生理痛のひどい感じでした(笑)

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、!そしたら、私は生理痛は腰よりもお腹なので、お腹が痛くなるタイプかもです🤔ただでさえ生理痛痛いのにひどいパターンだなんて😂きゃー頑張ります😂👶🏻!!

• 11月6日
はじめてのママリ

1人目は40w3dで、おしるしが一週間前ぐらいにありました!
明らかに一定にくるし
どんどん痛みが強くなってきたので陣痛だなって気づきました( ◜ᴗ◝)
2人目は40w0dです!
2人目はおしるしも兆候もなにもなしでした😂☼
二人目は10分感覚の時は痛みに気づかず寝てて痛みが強くなった6.7分間隔で気付いたので
明らかに痛すぎて陣痛ってすぐわかりました😂

• ママリ

ママリ

おしるしって、前日とかに来るものかと思っていました🤭!1週間前ということもあるんですね🤰🏻🌟

前駆と違い分かるのかな〜とか呑気に考えていましたが、明らかに痛いんですね😱💦がんばります、、!

• 11月5日
r.i.mama

上の子は38週5日で生まれました!
前日におしるしきたので、これは陣痛近いぞ!と思ったら次の日の朝方に陣痛始まってその日に生まれました😂

• ママリ

ママリ

おしるしあったんですね👶🏻💓朝方〜ずっと陣痛、、お疲れ様でした😭✨私もどんなお産になるのかドキドキです😱🌟

• 11月5日
  • r.i.mama

r.i.mama

おしるしのおかげで覚悟出来ました!w
    ちなみに関係ないかもですが、おしるしきた日BBQしました😂😂
    もう少しで会えますね!!
    頑張ってください💓

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

おしるしあると、そろそろかなって構えられますね👶🏻💕
    BBQ!そういえば、焼肉食べるとってジンクスありますよね🤔🌟
    ありがとうございます!頑張ります😣❣️

• 11月6日
うぃっちゃん

37w3dと38w0dで産みました😃

長女は、健診から帰ったら生理2日目より多めの出血があって、内診の刺激で出血があるかもって言われたし様子見ようと思いつつ、ちょうど経産婦の友人とLINEしていたのでそれを伝えたら「すぐ病院電話しな💦」と言われ、電話→受診→軽い破水と判明、炎症の数値も高く即入院で夜から促進剤、明け方産みました。

2人目は激しめの前駆陣痛で受診→子宮口4センチで入院→前駆陣痛がおさまると子宮口も戻って帰されるというのを2回やって、3回目の入院で前駆陣痛からの破水、その後本陣痛が来て1時間半で産まれました😃

2人ともやけに快便になった翌日とか翌々日に産まれています。

昨日やけに快便だったのと前駆陣痛が激しめだったので、今回もそろそろなのかと怯えています😱

• ママリ

ママリ

おしるしや破水で血が出る時って、ちょこっと血がつくくらいかと思っていました😱多めの生理くらい出ることもあるんですね!
    また、何度も入退院、、お疲れ様です😣💦

快便になるって聞いたことがあります🤭✨最近あまり調子良くないので、ダブルで期待したいと思います😂💓

• 11月5日
のん

40w2日で産まれました!

なかなか下がってきたないと言われ40w過ぎた頃から散歩をしていました。
出産した日も散歩をし、昼寝から起きると生理痛みたいな腹痛がありました。
そのあとすぐに病院に電話し出産。
あれは陣痛だったんだなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり、散歩って大切ですね🤰🏻✨いつもぐだぐだしてしまうのですが、私も散歩するようにします😂💕

• 11月5日