※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

義母との関係でストレスがたまっています。義母や義父からの期待や気遣いに疲れ、家でリラックスできない状況です。義母が家に遅くまでいるのも負担です。

義母のことでストレスたまってきたので吐かさせて下さい。
私が産後お世話になってたとき慣れない育児で鬱になってたのもあり昼まで寝てしまうことが多々あり義父からは寝過ぎだと注意は受けてました。
嫁の立場なら朝起きて掃除くらいしろと。
中々起きて出来ないですとはいったものの
義母からもあやかって、昼まで寝るなんて変わった嫁だとか、普段は義母は働いてるので
洗濯物や洗い物ご飯の用意は私がしてましたが
たまに義母が休みのときに洗濯したら
なんで私が嫁のパンツを洗ってるんやっと旦那に愚痴を何度か言われました。
普段は私が洗濯してるのにたまに一度したくらいでそんな言い方しなくてもと思ってそれからはもう泊まりでいくことを極力やめていきました。

しかし逆に最近は仕事帰りに義母がうちに孫に会うためにきてリビングでテレビ見ながら寝て遅く迄うちにいるのがやるせなく腹正しいです。
遅く迄うちにいるのはたまにだけど
私は普段疲れやすくて体壊しやすくていつも家でゴロゴロしてる。鬱もあるからしんどいねんと。
だからうちでもゴロゴロさせてもらっててごめんね。って
あなたはよくても私はダメなんですね。って言いたくなります。
正直毎週旦那がおるときだけど、うちに来て私も仕事帰りに疲れて帰ってきたらおったら本当に余計しんどいです。
ご飯の用意やらお茶やらしなあかんのかなって思うと気を使います。
この間はさすがにしなかって旦那が冷凍のチャーハン用意してたけど
私ももうそんなに来てもそこまで嬉しいそうな顔しないから敏感な義母はそれに感ずいてちょと気を使ってる感じではあるけど、だから私に会う度にいつもごめんね。またいくかもだけどと断りを探るようにいってきますが、
疲れて帰ってきたときにおられるのが家でゴロゴロ遅く迄おられるのがしんどいです。

って長くまで愚痴りすいませんm(._.)m

コメント

もぅ立ち入り禁止はどおですか?
私なんて、自分を守らないと子供も幸せにならないと思い、会うの辞めて2年になりますが、だいぶ楽ですよ。