※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな🔰
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、5キロ増。食事量は増えず心配。大丈夫でしょうか?経験者いらっしゃいますか?身長152センチ、体重45→50kg。

現在妊娠26週(7ヶ月)なのですが前回の検診(10月8日)から今日までに5キロ増してしまいました。
特に糖分の摂りすぎとかはなくて少しは増えましたがそんなに5キロ増えるほど食事量も増えた気はしないのにこんなに太ってしまってすごく今心配です。
大丈夫でしょうか?
また、このような経験した方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに身長152センチ   体重45→50kgに増

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で5キロ増えたことはないですが、私はトータルで15キロ太りましたよ😂💭

何食べても太るし、むしろ臨月なんて空気でも太るんじゃないかと思うレベルで太りました!(笑)

太りすぎはお産に影響しますが
安定期ですし お散歩などして軽い運動すれぼ
体重の増えも落ち着き、お産の準備にもなると思いますよ☺️👌🏻✴︎

にこまる

体重すぐ増えますよね、、、
私この1週間で2キロ増えてしまいました😂
高血圧・糖尿にならなくて検診時に注意を受けないくらいなら良いのかなぁとは思っていますが、体重管理本当難しいですよね😂

なな

1ヶ月で5キロはちょっと増えすぎと注意される可能性があると思います😰
でもトータルで見たら7ヶ月でプラス5キロなら問題ないかと思いますよ😊😊
後期になってくるとほんとに、は?食べてないのに増えてるんだけど!?ってくらいになるので安定期ですしお散歩とかでエネルギー消費されてもいいかと😊😊

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

ありがとうございます。
    散歩も最初はしていたんですけど最近少し歩くとお腹が張ってる感じがして怖くて散歩をやめてしまいました。そんな経験ありますか?

• 11月5日
  • なな

なな

安定期前から張りがひどくて自宅安静ばっかりでした😢😢
    安定期に張るのは良くないので、張らない程度に程々にです・・・😢
    ってなるとほとんど散歩なんて無理ですよね(笑)

• 11月8日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

そなんですよ

• 11月8日
ずほちん

私も身長150cmですでに7kg増えてます😭先生からは低身長で太り過ぎはリスクがあるから7〜10kgの間で体重管理してくださいと言われました😂

2週間に1度の健診になった今、500g以内増加にしてくださいと言われてとてもつらいです、、。私は夜体重減っていても朝1日で500g増えている時もあり、そういう増え方の時は浮腫みで増えている可能性があるのかなと思いますよ!

〇chan♡

あたしも1ヶ月で5キロ太りました💦
それから気を付けて何とか合計10キロでおさまりました😭
病院では怒られましたが、そこから気を付けるようになって何とか大丈夫でした😂