※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器使った人、使わなかった人、その理由を教えてください🙇また、使った人はどれがおすすめかも教えてください🙇

乳頭保護器使った人、使わなかった人、その理由を教えてください🙇また、使った人はどれがおすすめかも教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

メデラの乳頭保護器を出産直後からずっと使用しています。
出産直後に産院で、乳首が切れて痛いと困っていたら勧めてもらいました!
使っていると痛く無いし、赤ちゃんもくわえやすいのか授乳が楽になりました❤️

ママリ

入院時にメデラをすすめられてお産先で購入して生後1ヶ月半まで使ってました。
おっぱいが張ると乳頭が短くなって滑ってうまく吸えなかったからです。

sakura777

メデラを買いましたが、あまりうまくいかず。。
もともと赤ちゃんが初めにうまく母乳を吸ってくれなかったので、助産院に教えてもらって、母乳相談室の哺乳瓶の乳首をあてて吸ってもらってました。
吸い方も上手くなり、私には一番合っていました。

🍠さちゅまいもまん🍠

母乳相談室の乳首使ってました!
乳首が上手く出ずに子供が吸えなくて使ってました!

ぴぃちゃん

私が扁平乳首で入院中に切れてしまったので、助産師さんからオススメされて買いました。
ピジョンのハードの方です。傷が出来たら使い、治ったら外してを繰り返してるうちに乳首が強くなったのか、生後1ヶ月頃には直母でいけるようになりました✨

deleted user

メデラのmサイズを産院の勧めで買いました✨
息子はよく吸ってくれます!
乳首がきれて死んでたので使い始めました!
ほんとは徐々にはずさないとですがずっと使う予定です(笑)