※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さんは駐車場での当て逃げに遭遇したらどうしますか?ぶつけた車の運転…

皆さんは駐車場での当て逃げに遭遇したらどうしますか?

ぶつけた車の運転手は多分母親、乗っていたのは2人だとは思うのですが中に父親が乗っていたら怖いなと思ったので傷はチラッとしか見ず、目立った傷は見当たらないように思えました。
とはいえ19時すぎで暗かったので傷があったとしても見えないかも?とも思い、、。
ガシャン!と大きな音がして、車を前に出したあと即娘が降りてきて車の確認をし、母親も降りてきて電話をかける様子もなく店内に入って行きました。
インフォメーションで事故の申し出があったかどうかを確認したところ、ないと言われたのでぶつけているのを見たことと双方のナンバー、駐車場の位置を伝えました。
私が帰る時にはまだ二台とも車があったので、あのあときちんとされていたなら当て逃げでなかったことになりますが、ぶつけたあと電話をすることもなく普通に買い物(服など見てました)してたということは通報するつもりはないのだろうなと感じました😅

私はぶつけられたなら傷の有無に関わらず一度しっかりメーカーに見てもらいたいし、当て逃げは嫌なので今回とりあえずお店のインフォメーションに伝えました。
そしてうちの車は年末に納車したばかりですがエンジンがかかっている時しか作動しないドラレコです。
エンジンが切れても作動したままか、衝撃があると録画されるドラレコに買い替えようと心に決めた瞬間でもありました!!

サッと見て傷が見当たらない場合、なかったことにしてしまうのが一般的なのでしょうか。
目立った傷がなければ言われない方がいい、知らないほうが良いと思いますか?
お店の人がその後どんな対応をしたのかは分かりませんが、これで良かったのか、ぶつけられた相手にとっては迷惑だったかなぁと少し考えてしまっています。

皆さんが見たときどんな対応をし、もし自分が目立たない傷程度当てられたとき、そのまま放置で良いのか声かけて欲しいのかを教えて下さい。
私の考え方は一般的だと思うのですが不安になりました(^_^;)

コメント

ゆー

当てられたら声かけてほしいですね、、、
でも実際両親がスーパーで買い物中当て逃げされてて、キズも少しへこんでるぐらいでした。
声かけてこない人いるんやなあって思ったらちょっと腹立ちますよね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やはり声かけて欲しいですよね。同じ気持ちでよかったです!😊

• 11月5日

当てられたら声かけて欲しいですね😣傷がないからいいにするのか全部調べるのは、当てた方ではなく当てられた方が決めるので、当ててしまったのなら、言うのが常識かなと思います😣
pappyさんのやったことは正しい行動だったと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    傷についてを決めるのは当てて方ではなく当てられた方という言葉、当たり前ながら文章で見るとさらに納得しました。
    決めるのは当てられた側であって、当てた方ではないですよね。
    結局あの親子がどうしたのかは分かりませんが、申し出ていることを願います😅

• 11月5日