※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出する際の時間や場所について教えてください。

生後2ヶ月の子がいるママさんに質問です!
赤ちゃんと外出するときはどーゆー所に
どのくらいの時間おでかけしてますか?🤔
参考に教えてください👶

コメント

はら

スーパーやショッピングモール、友達の家、飲食店、実家、私が通院中なので総合病院、予防接種で小児科、上の子の保育園の送迎などです🚶‍♀️
時間はいちばん長かったのが、いとこの結婚式で12時間でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動は抱っこひもですか?ベビーカーですか?🤔

• 11月5日
  • はら

はら

上の子が走って飛び出さないように手を繋いでいたいのと、コンパクトさで抱っこ紐です!☺️エルゴのオムニ360使ってます💕ベビーカーは上の子が保育園でいない時のお散歩で使ってます😊

• 11月5日
みー🍙

家電量販店には、よく行きます。笑
私の気分転換を含めて、人混みが少ないので、1時間くらいブラブラしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月5日
  • みー🍙

みー🍙

基本的抱っこですねー。
    たまに抱っこ紐使います‼︎

• 11月5日
たまご

まだ近所に買い物(スーパー、コンビニ)しか出掛けた事ないです😭あと、一度だけ赤ちゃん連れてサイゼに行きました(笑)
どれも旦那アリなのでまだ一人では不安で外に出した事ないです💦
時間はどれも1時間以内だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月5日
  • たまご

たまご

最近はもっぱら抱っこ紐です!

• 11月5日
おちびまま

私もまだ遠出や人混みは行っていませんが、友達の家、スーパーなどで買い物でも1時間以内の範囲ですね😂ショッピングモールにも行きたいんですが、首がすわってからにさようかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月5日
  • おちびまま

おちびまま

すいません💦こっちに返答したつもりが回答で返答してしまいました😅💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこひもはなに使ってますか?
    エルゴ買ったんですけど首すわるまで怖くて使ってなくて、コニー買って練習中なんですがうまく使えなくて…抱っこひも苦手です😥

• 11月5日
  • おちびまま

おちびまま

ベビージョルン使ってます✨脱着も楽で初めての育児の私には使いやすくて買って良かったです❤️最初はエルゴも悩んでましたが、安定してから必要なら買おうと思ったのでベビージョルンにしました😅

• 11月5日
みき

家の買い物(スーパー、ドラッグストアなど)、なければお散歩してます👶
外でミルクあげないでいいように3時間以内には帰るようにしています!
授乳室や歩きやすい道など、出産前と見るところが違ってきて楽しいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月5日
おちびまま

抱っこひもを使ってます✨それか旦那が一緒の時は旦那が抱っこしてます😂

Gelatoni0126

上の子のときは生後2ヶ月が3月で寒かったこともあり、

☆徒歩20分以内のおでかけ先(移動はA型ベビーカーだったり、抱っこ紐だったり)
スーパー、ドラッグストア、TSUTAYA書店(スターバックスコーヒー店舗入り)、天気がいい日はお散歩・日光浴のための芝生広場のある公園、予防接種のための小児科や乳児湿疹で皮膚科のクリニック
自治体の赤ちゃん連れ広場

☆車で30分以内
ショッピングモール(アカチャンホンポやベビザらス)
実家
区の保健センター(生後2-3ヶ月の親子対象の自治体イベントのため)

くらいでした!