※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love916304
ココロ・悩み

手や手首に肉がつかず、指が細いことで悩んでいます。旦那には嫌味と思われるので言えません。普通の手が羨ましいです。手を見られるのが苦手です。

愚痴らせて下さい。ずっと昔から悩んでいます。
身体はぽっちゃりしてるのに、手や手首には殆ど肉がつきません。。体質でしょうか。
特に指がかなり細く、指輪を見に行くと必ずびっくりされ、細っ!!って言われて、珍しいものでも見るような目で見られます!(T . T)
「手に肉がつかなくて…」って言うと羨ましがられます。。
しかも旦那には嫌味に聞こえるからやめなって言われました(汗)そうなんでしょうか(~_~;)
因みに結婚指輪は3〜4号で特注?です。
私には普通に肉がついた手の方が羨ましいです。
なので昔から人に手を見られるのが苦手です。

コメント

まみママ

私は手足には肉がつかずお腹周りつきますが、背が高いためついてるように見えません。
筋肉もつきにくいため肉付きの良い方が羨ましかったです(>_<)
食べても病気みたいな細さです(._.)

• love916304

love916304

他人にはわからないですよね…
    真剣に悩んでても嫌味って言われたらたまんないです。
    ないものねだりですね…

• 4月24日
  • まみママ

まみママ

体質などうにもできませんもんね(>_<)

• 4月24日
もなか

他人にはわからない悩みありますよね
わかってもらおうとするのは難しいかもしれないですね
でも確かに自分はコンプレックスに思ってるのに相手には嫌味にとられることあります
私は超さらさらストレートで直毛です
トリートメントするとほんとにまとまらないのでシャンプーしかしないくらいです パーマもかかりにくいし自分では扱いにくい髪の毛だなってほんとはふわふわパーマかけたいのにって思うけど周りに髪の毛のことを言われたら、そうですかねーとかって誤魔化してます
やっぱり無い物ねだりで縮毛とかかけてる人にしたら完全嫌味に聞こえるだろうなと自分でも思うし
あまり気にしないほうがいいですよー!
悩んでもどうしようもないことなら余計に😊

love916304

やっぱ嫌味に聞こえるんですね…(^^;;
    私も癖がつきやすくて縮毛かける派なので羨ましいですね〜
    やっぱり無いものねだりですね!
    悩みのない人はいないですよね。

• 4月24日
  • もなか

もなか

そうですよー!私はこんな髪の毛嫌だからずっとショートか長くてもボブです
    髪キレイなんだしのばせばー?って言われることすら苦痛ですから💦でもこんなことで悩む暇もないくらい毎日忙しいのでお子さん生まれたら気にもしなくなりますよ!

• 4月24日
☆まめお☆

その気持ち分かりますよ(^^)

私も体型はコンプレックスです。

私は妊娠前、160cm42kgで周りからは『細いね』って言われてましたが…
実は、その体重も維持してやっとでした(´;ω;`)

私は気を抜くと痩せてしまうので最悪36kgまで落ちることもありました(^^;
なので老人用の高カロリー補助食品とかプロテインを利用していた時もあります。

太いより、細いことがコンプレックスって悩みは理解されにくいですよね(´;ω;`)

love916304

体重維持って大変そうですね😵
    確かに細い方の悩みって理解されませんよね…(>_<)
    私は身体はぽっちゃりなので、
    確かに細いのは羨ましいですね^^;
    やっぱり当人にしかわからないですね…

• 4月24日
乃彩

ないものねだりですよね(^_^;)
コンプレックスも人それぞれだからなかなか難しいです。
自分はかなりチビでそのわりには脂肪が多いので細い方や身長が高い方がホントうらやましいです(>_<)!
背の高い人からは小さくてうらやましい、服とか可愛い服選べていいなとか言われます。
髪も軽いくせっ毛でパーマかけてないのにゆるいパーマかけたの?って聞かれる感じなのでストレートの方がうらやましいし、ストレートの人がパーマかけたい!とか聞くと綺麗なストレートなのになんでパーマかけるの?って思ったりします!
ストレートの人には自分のくせっ毛をうらやましがられたりします!
どちらにせよ、お互いないものねだりでお互い嫌味に聞こえるものなんで笑って流したりします!
友達同士だと冗談でいろいろ言えますが他人だと対応に困りますよね(^_^;)

love916304

私もチビでぽっちゃりです!
    20代のころはよく小さくて羨ましいと言われましたが、私も高くなりたかったです。
    しかも癖っ毛です。似てますねw
    ないものねだりですね〜本当😭

• 4月24日
  • 乃彩

乃彩

似てますねww

正直、小さくてうらやましいの意味がわかりませんもん(^_^;)笑
    高いとこのものは取れないし、台に乗っても届かなかったり、服だってマキシ丈ワンピとか着たくても長過ぎてひきずっちゃうから着れないし、ズボン丈とか大概お直ししないといけないしで不便極まりないのに😢
    ないものねだりはきりがないです💧

• 4月24日
  • もなか

もなか

横入り失礼します💦
    私は身長165センチなんで確かに小さい方がうらやましいです!
    靴も25センチだし、まずかわいいやつはサイズないし
    癖っ毛うらやましいですよ〜
    ふわふわロングになりたいですもん
    てな感じでないものねだりですね笑

• 4月24日
  • 乃彩

乃彩

友達にホーリさんと同じ身長、靴のサイズいますけど、かわいいものがないって嘆いてました💦
    自分は身長が145cm、靴は22cm(ものによっては21.5cm)なんで背が高い方がホントうらやましい(>_<)
    靴なんて下手したら子供用ですから(^_^;)
    ほしいものがあってもサイズがなくて困ります😢

ホーリさんと足して2で割りたいぐらいです(笑)

• 4月24日
  • もなか

もなか

うらやましい笑
    22センチ、、いいなぁ
    旦那が27なんで靴を並べると大して変わらないからちょっと恥ずかしいです
    しかもでかいだけで力強い、健康だとか勝手に思われて
    貧血持ちなんで倒れようならみんなに驚かれてなんだか悲しくなります
    ほんとに足して2で割りたいですね笑

• 4月24日
  • 乃彩

乃彩

俗に言うシンデレラサイズ、なかなかありませんし、高いです(^_^;)
    自分の場合、子供が大きくなったときに悲しくなると思います(笑)
    子供のお下がりとか着れそうな勢いな気がして💦

大きさで体の丈夫さや力強さの決めつけありますよね(笑)
    小さいから力ないとか思われて少しでも重いものもつと意外と力あるんだねとか驚かれて華奢じゃなくてごめんなさいね♡って心の中で思ってますww

• 4月24日
こじやん

私は骨太で肉付きもいいので、指輪はかなり大きいです。
小指から太いのでピンキーリングではサイズが合わず、普通の指輪を縮めるのをすすめられるぐらいです。
love916304さんとは逆の悩みを抱えてますが、私は嫌味には聞こえませんよ。

love916304

ありがとうございます☆
    嫌味に聞こえなくて良かったです😊
    私も下半身は本当に骨太で肉付きが良過ぎるくらいです(>_<)
    痩せたいけど、引き締めたく無いところばっかり肉が減ってくんですよね^^;

• 4月24日