※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

34週から胎動カウントしていて、最近胎動が極端に少なくなり心配。病院に連絡しなくても大丈夫か不安。

34週から胎動カウントをしてねと産院から言われて
毎日してるのですが
6~8分には10回胎動を感じてるのですが
昨日から極端に少なくなりました!(1日中)

胎動カウントしても胎動が弱い&1時間以上かかります。
今日のカウントもほぼ弱かったので仕方なく?それをカウントしました😓🙌

2時間前にしたのですが胎動はあまりないです
あっても弱い(1回くらい)んですが
病院には連絡しなくても大丈夫ですよね?😣
1時間以上ない方もいるということなので
そんなに気にしなくてもいいのかなー!という感じです…

どう思いますか😭?

コメント

み

明らかに少なくなってるのであれば1度連絡した方が良いかもしれません。
安心するためにも!
何かあってからでは遅いので、気になるなら絶対した方が良いと思います。

  • み

    ちなみに私が産んだ産院では臨月に入ったら胎動減るってのは嘘だからね!少しでも減ったって思ったら、間違いでも良いからすぐ連絡してねって言われてました💦

    • 11月4日
  • nana

    nana

    胎動は生まれるまでちゃんとあるものなんですね😣💦
    病院があく時間に電話したら遅いでしょうか?😱

    なんせ夜中に電話したことがなく…💦

    • 11月4日
  • み

    昨日からなら早めの方が良いと思います!
    勘違いなら笑い話ですみますしね✨
    もしもの時に後悔しないように、勇気出して連絡しましょ!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

おどかす訳ではありませんが、病院へ行った方がいいですよ。

詳しくは言いませんが、息子はそれで命が助かりました。

  • nana

    nana

    ほんとですか💦
    今まで激しい方だった胎動が昨日からパタリと少なくなり、あれー?と思ってる所でした😭
    助かる命ならすぐに行動すべきですね、ありがとうございます

    • 11月4日
はじめての🌻ままり

うちの病院では1時間胎動が無いor10回測れなければ直ぐ連絡して下さいと指導されましたよ。
どちらにしても34週で減るには早すぎるかと思います。

  • nana

    nana

    1時間に10回測れませんでした💦
    連絡してみます

    • 11月4日