※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

友達の入院中、1歳の子供を連れて産院に会いに行くことについてどう思われますか?友達は喜んでくれるか心配です。息子は歩かないので抱っこする予定ですが、連れて行くべきでしょうか?

出産した友達の入院中、産院に会いに行くこと、1歳になったばかりの子を連れて行くことについて、どう思われますか??
私自身は友達が会いに来てくれるのは嬉しかったんですが、嫌な方もいるのかなと😰
息子はまだ歩かないと思うのでずっと抱っこしてると思うんですけど、連れて行かない方が良いですかね?💦

コメント

Saa

私は全然嫌ではなかったです🙂お友達に聞いてみるのは
だめですか?

• とうふ

とうふ

聞いたら断りづらいかなと思ってしまって💦
    ちなみに、お子さん連れの友人が来ても嫌では無かったですか?😢

• 11月4日
  • Saa

Saa

確かに断りづらいかもですね😣子連れで来た友達もいました🙂
    私が逆に行った時は、子供連れて行かなかったですが😅

• 11月4日
  • とうふ

とうふ

連れて行かないのが確実ですね!ありがとうございます💓

• 11月4日
yuki

個人的にはあまり入院中に人に会いたくないタイプなので来るのは遠慮してほしいですが‥

お友達がokならば問題ないですかね!
ただ、お互いのために子どもはなしですかね😅
連れていくしかないならば、本当短時間で帰ると思います💦

• とうふ

とうふ

来てほしい人、嫌な人、ほんと人それぞれですよね😭
    やっぱ子どもは無しですかねー💦

• 11月4日
こう

会えるのは嬉しいけど、産後は過敏になっていて、風邪とかもらったらどうしよう?とか不安になりました😔💦
お友達に聞いてみるのが良いかなと思います☺️

• とうふ

とうふ

そりゃ過敏になりますよね!私自身の出産時は風邪を貰うという発想が無く、甥姪バンバン招き入れてましたが🤣普通は気にしますよね💦笑

• 11月4日
nn

私が出産した時は、甥っ子姪っ子友人の子供とみんな連れて来ていました😂
私自身気にならない方だったので大丈夫でしたが気になる方もいると思うので一応子供も一緒に行って平気かな?と聞いてみるといいかもしれないです💦

• とうふ

とうふ

気になる方は気になりますよね!💦
    もし預けられないようなら、確認してみます☺️

• 11月4日

そもそも、その産院に子供入れますかね?🤔
私の出産したところだと、16歳未満は入室禁止だったので、
病棟を出た待合室での面会でした🤔

出来れば入院中は授乳とか診察とかで慌ただしいし、
頻回授乳で寝不足なので
退院後落ち着いてからの方がいいかなーと思います☺️
家族ぐるみで仲良しとかなら別かもですが☺️

• とうふ

とうふ

産院が同じなので、面会は大丈夫です☺️
    私自身は友達が来てくれて嬉しかったんですが、退院後落ち着いてからの方が確実ですよね💦

• 11月4日
はじめてのママリ

出産後、友人に直接聞いてみた方がいいかなぁと思います😊
私は産後割と元気だったので、友人が来てくれて嬉しかったですが、その方の産後の状況にもよるのかなと思います😅体力的にもメンタル的にもさまざまだと思うので💦

もし会いに行くとしても、可能なら子どもは連れて行かないです…😢風邪とかインフルエンザとかうつしてしまう可能性もありますしね💦

• とうふ

とうふ

インフルエンザ怖いですもんね💦子どもは無しの方向で考えたいと思います!
    面会も友達に聞いてみたいと思います☺️

• 11月4日
キウイ

嫌ではないと思います。嬉しいと思います。でも、正直言って疲れますよね。本人に自覚もないかもしれませんが、体には相当負担かかりますよ。
退院後にご自宅に短時間伺うことはできませんかねー?家の掃除や片付けもしんどいかな…。

私は1人目産んだ時、たくさん親戚やら友人やら病院にお祝いに来てくれましたが、2人目はとにかくじっくり休もうと思って、退院してから産まれたよって報告しました。
お陰で産後の回復も1人目よりだいぶ早かったです。

病院によっては、家族でも子どもは面会出来ないところもあるので(子どもは菌の塊?笑)、お子さんは連れて行かない方がよろしいかと思います。

• とうふ

とうふ

疲れますよね😂私自身は友達が来てくれて嬉しかったのですが…確かに気は使った気がします💦

• 11月4日
♥

私は気にならないので嬉しかったです🥰💓
でも自分なら一応確認します☺︎

• とうふ

とうふ

私も嬉しかった派です💓
    確認した方が良いですね!

• 11月4日