※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

卵黄チャレンジ中、他の食材を新たに試すのは大丈夫ですか?例えば、卵黄をあげた後、2~3日後に他の食材をあげることは可能でしょうか?

そろそろ卵黄チャレンジしようと思います。

卵黄チャレンジ中は、初日あげたら2~3日あけて、また与えて2~3日あけて…を繰り返すと思うのですが、
そのあけてる2~3日の間に他の食材を新たに試すのは良いのでしょうか?

例えば月曜日に卵黄あげて
火曜日様子みて、大丈夫そうなら水曜日にアレルギーの出にくい食材をあげて、
木曜日様子みて、金曜日にまた卵黄…
という具合です。

コメント

☆

大丈夫ですよ☺️
アレルギー反応、結構すぐ出ます😂

  • mama

    mama

    すぐ出るんですか😵
    わかりやすくて良いけど、こわいですね💦

    • 11月4日
  • ☆


    うちは卵白アレルギーだったんですが、食べてる時から口周りがポツポツしてきて全身に広がってました😅
    24時間以内には反応出ると思います!

    • 11月4日
  • mama

    mama

    卵白アレルギーなんですね💦
    そんなに早く出るんですか😵
    食べてる最中も気をつけて見てようと思います。ありがとうございます♪

    • 11月4日
むーみ

私は試しちゃってました!一応アレルギーの危険低そうな野菜類とかにしましたけど。

  • mama

    mama

    そうですね😊私もアレルギーって聞いたことのない野菜類にしようと思います😃

    • 11月4日
ハッピーヒッポー

それで大丈夫だと思います!
うちも卵怪しいですが、発赤が出たのはその日の夜でした💦
あと、ご質問とは関係ないですが、卵は白身も含めて初期から食べさせたほうがよいと厚生労働省の離乳の支援ガイドが今年変更されたので早めに始めたほうがいいのではないかな?と思いました!
うちも6ヶ月からスタートさせましたが6ヶ月の後半から卵黄はじめたので😅💦

  • mama

    mama

    そんなに早く出るんですね💦

    息子はすぐ体調(特にお腹)を崩すので、卵だけでなく、他の食材もアレルギーの出やすい物はまだチャレンジしてないのが多いです。
    4月に改定されたようですが、それまでの赤ちゃん達がもっと遅い月齢で始めて問題なかったこと、また改定されてから卵のアレルギーが疑わしい子が増えているとも聞いたので、我が家では遅いめのスタートにしようとなりました。

    • 11月4日