
コメント

りー
赤ちゃんと自分の欲どちらが
大切ですか??
本当に赤ちゃんのためを思うのならやめれるはずです。

はじめてのママリ🔰
タバコを吸ってるあいだ、赤ちゃんが呼吸出来ないと思ってください…
タバコを吸うと赤ちゃんに酸素が行かなくなります。
お腹で苦しんでますよ…
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!そおですよね、赤ちゃん苦しいですよね。赤ちゃんの事を考えたら悲しくなりました。やめるきっかけ与えてくださってありがとうございます!!
- 11月4日

おかわり姫
タバコを吸うと赤ちゃんは呼吸ができなくなります。
吸ってる時はあなたが赤ちゃんの首を絞めてることと同じです。
人殺しになって後悔する前にどうかやめてください。
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!タバコ吸うのは赤ちゃんを殺すのと一緒ですよね。自分も苦しいだけなのでやめます!きっかけ与えてくださってありがとうございました!!
- 11月4日

ぴん
いいことなんもないですよ!!胎盤剥離もしやすいし、やめてほしいです!!
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!そおですよね、タバコ吸うのはいい事なんてないですよね。胎盤剥離も怖いです!もう辞めようと思います!ありがとうございました。
- 11月4日

まめのん
たまに吸ってても1・2人目無事に産まれたし3人目も大丈夫って心のどこかにあるんじゃないですか?運が良かっただけですよ。
妊娠中の数ヶ月我慢できず一生後悔することが起こる前にやめてください。妊娠してなくてもたばこなんで害以外の何者でもないですよ。
病院でも相談して赤ちゃんのためにやめれますように。
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!確かに1人目2人目無事産まれて元気に育ったので心のどこかで大丈夫だと思ってたんだと思います。
そおですよね。タバコは害しかないですもんね!!後悔する前にもうきっぱり辞めます!辞めるきっかけ与えてくださってありがとうございました!!- 11月4日

むーにゃん
吸いたきゃ吸えばいい
赤ちゃんのことよりも自分の欲に逆らえないんだから。
でも、お腹にいる赤ちゃんだけでなく上の2人のお子さんにも副流煙は良くないのはご存知ですよね?
それでも吸いたいなら吸えばいい。あなたのお子さんだからどうなったとしても、親としてきちんと責任負えばいい。
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!そおですね、自分の欲に負けて赤ちゃん苦しめてる事考えてなかったです。
その通りです!副流煙もいけない事だと分かってます。赤ちゃんと上の子2人もいるのできっぱり辞めます!ありがとうございました!!- 11月4日

m
元喫煙者なのでお気持ち分かります(;_;)
なかなか辞めれないですよね
私も辞めるのに苦労しました
2人目を妊娠してすぐには辞められず吸っては罪悪感に押し潰され吸った直後は喫煙で満たされてるのでもう絶対吸わないって思えるのですがまた時間がたつとたばこが吸いたくなってこれで最後と思いながら結局吸ってしまって
また罪悪感に押し潰されそうになってその無限ループから抜け出せずそんな自分に嫌気がさして喫煙者からすると検索するのがこわかったですが
辞めるためにできる事があるならという思いと同じ事を繰り返し罪悪感に押し潰される自分が嫌になり自分を戒めるために妊娠中の喫煙でのリスクをネットでたくさん調べ目を背けたくなる情報ばかりでしたがでも目を背けていたら絶対に喫煙は辞められない!向き合おうと決心し、
たばこを辞める事ができました。
意志の弱い私が辞める事ができたんです!
どうしても辞めたいという
強いお気持ちがあるちぴさんならば絶対に辞められます!
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!気持ちわかって頂いただけでも嬉しいです😢そおですよね、私も毎回吸うたび罪悪感になって辞めようと思ってもまた吸ってての繰り返しです。無限ループですよね。喫煙のリスクもたくさんあるし目を背けていたら何も始まらないし辞めれないですよね!!私もmさんのように今の状況から目を背けず向きあおうと思います!!私も意思が本当に弱いのです。けどmさんも辞めることが出来たって言われたので私も絶対に辞めないと後悔すると思いました!!辞めるきっかけができました!元喫煙で経験談も聞けてためになりました。本当にありがとうございます!!
- 11月4日

退会ユーザー
私の元彼の友達が妊娠して喜んで飲み物には気をつけてるのに煙草は辞めないし夜遊びはするし……で好き勝手して自分の欲ばかり大切にして流産してました(泣)
赤ちゃん煙草で苦しんでると思うので辞めるの大変で辛いと思いますが赤ちゃんの為に頑張って辞めてあげてください(泣)
そして元気な赤ちゃん産んでください!!お願いします(泣)(′;ω;`)
-
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!経験談お話ししてくださってありがとうございます😢😢益々タバコの怖さに気づきました!!!自分の欲より赤ちゃんの事を考えないと更に思うようになりました!
ありがとうございます!今も赤ちゃん苦しめてると思うしタバコ辞めるより辛いのでもうきっぱりやめます!!!そして元気な赤ちゃん産みますね!!
貴重なお話しありがとうございました😭✨- 11月5日
北斗の拳好きちぴママ
お返事ありがとうございます!!
おっしゃる通りです!ほんと自分の欲より赤ちゃんの方が大切です。赤ちゃんのことを考えて禁煙します!ありがとうございました!!
りー
私の知り合いがタバコやめれずタバコが原因かわかりませんが、奇形児として産まれました。
たくさんのリスクがあるんです。
私はつわりを機にやめることができましたが、なんとか赤ちゃんのためにもやめてください。お願いします。
北斗の拳好きちぴママ
そおですよね、タバコ吸うことによってたくさんのリスク伴いますよね!!これを機に辞めますね!!赤ちゃんのためにも自分の欲は捨てます!本当にありがとうございました🙏