※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の娘に使えるかぎ針編みのアイデアを教えてください。

かぎ針編みで作れるもの、教えてください!

子どものニット帽を編んだ毛糸の余りがあるので、何が作りたいのですが何が良いでしょうか??

かぎ針編みで出来るもの、いま8ヵ月の娘が今年の冬に使えるもの、実用的なものが良いです☺️

コメント

まおみ

お花のモチーフにしてヘアピンとかいかがでしょうか?
私ならアクリルたわしにしちゃいます(笑)

omochichan

私もニット帽編みました😊やっぱり余っちゃったので、娘のお気に入りのお人形さんにも同じの編んでお揃いにしてあげたら喜んでくれました✨

nn62yy

靴下とかどうでしょうか?

かぎ針編みでおくるみと靴下を作ってあげるのが夢だったのですが…わたしはマスターできず😅

匿名希望

腹巻きはとうでしょうか?

みみ

帽子作りました♪
後はベビーシューズ、ベスト、ヘアバンド、ケープなど色々作れますよー🧚‍♀️

ゆずこ

実用的じゃないかもしれませんが、クラウン作りました✨
誕生日や節句の時など記念撮影で被せたりしましたよ😄
初心者ですがYouTube見ながら簡単にできました!

• ゆずこ

ゆずこ

こんな感じです😄

• 11月4日
ポテコ

ヘアバンドをよく余った毛糸で作ってますよ🤗💕

はじめてのママリ🔰

コースターか鍋敷きですかね☺️

ぱん

編みぐるみとか、中に鈴を入れてラトルとか作ってる方見ました👀✨

ママリ

外出用のミトンとかどうでしょうか🧤

かちこ

ちょっとバカみたいな意見ですけど、余った毛糸がもこもこしてるやつだったので猫のおもちゃみたいな。。。俵型のボールみたいな感じに編んで、残りの糸をそのままにしておもちゃを作りました。今でもそれを掴んで振り回して遊んでたり、糸の残りの部分をぐるぐる巻きつけておもちゃのフォークで刺してハンバーグですよ〜とかいって遊んでます笑
振り回しても毛糸なので痛くないです😳

すもも

2歳、3歳くらいまでとっておいて、遊びに使ったら喜びそうです。パスタにしたり、みのむしにしたり、トッピングにしたり…
編むなら、クリスマスツリーのオーナメントとか。。

スポンジ

ベストやレッグウォーマーどうでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!

自分では思いつかないアイデアばかりで、大変参考になりました😊
楽しくハンドメイドしてみます☺️

miiiiimama

レッグウォーマーとかいかがですか?

私はかぎ編みできないのでリリアンですが作ったところ娘は暖かいみたいで気に入って履いてます!!