※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーい
妊娠・出産

神奈川に住む女性が、里帰り出産の必要性について悩んでいます。義両親のサポートが難しく、旦那に頼る状況で、年子の子育てに不安を感じています。特に、旦那が出張中に陣痛が来た場合の対応が心配です。

年子、出産で 遠くに住んでる方
里帰りせず大丈夫でしたか?

私は大阪に住んでおり、
実家は神奈川です。

一人目も親には助けてもらわず出産、子育て。

親って出産みたいのかな?なんて思いながら
里帰りを迷っております、、

いい病院なので同じところで産みたいのですが、
やはり手伝いがあるに越したことないですかね?

義両親は結構歳いってるので、手伝いにくるのは難しく、旦那のみ頼れる感じです。

年子で、親に頼らず出産した方おりますか?
どうにかできるものだとは思っておりますが
大変だったことはありますか?

私の心配は旦那が出張行ってたりするときに
陣痛が来たら、、1歳になったばかりの息子を抱えてどうしようか、、という点です(;_;)

コメント

Maa.

実家は電車で1時間のところでしたが、長女の預かりを断られ💦
頼らずに年子で2人目出産しました😊

旦那さん以外で頼れる人いるなら頼った方がいいと思いますよ、年子大変です💦
幸い、下の子はよく寝る子だったので良かったのですが、これが夜間も30分や1時間おきに泣かれてたら私は精神的に崩れたとおもいます、、
成長した今の方が大変ですが😅

ひなひな

2人とも里帰り無し
旦那は激務で頼れずワンオペですが、里帰りする時期は上の子に手を出されない環境さえ作ってあれば問題はなかったです😊
ただ、私は徐々に追い込まれていきました💦
2人同時にぐずった時は自分まで泣けてきます😓
今はペースも掴めてきて笑える時間は増えてますがその分2人揃っていたずらするのでイライラも増えてます笑
陣痛は不安しかないですよね😩
私は義実家が近いので予定日付近に仕事調整してもらえる様にはしてましたがあまり意味なかった😱