※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴です😭うちの旦那もうすぐ子供生まれるけど自覚なさすぎてびっくりし…

愚痴です😭

うちの旦那もうすぐ子供生まれるけど自覚なさすぎてびっくりします😭
来週も飲みに行く約束してるし予定日の1週間後も飲み会の予定、、

臨月入ったら飲むのやめてと言ったにもかかわらず、覚えているのかいないのかって感じだったので正産期入ったらお酒やめてね!と言ってたのになー

名前も全く一緒に考えようとしなかったし、子どものことは可愛がるだけしてればいいやぐらいの認識だろうな。

今も旦那が食べてそのまま机の上にあったお菓子のゴミを捨てようとしたらカスを椅子や床にばら撒いてしまいました。
掃除機かけようと思ってバッテリー取ろうとしたら指詰めて爪のところから流血😭
うまくいかなさすぎてトイレにこもってます。

旦那とは私が嫌なことに目を瞑っていれば仲良いしなんだかんだ好きです。けど、もうなんか全てに腹が立って来たので旦那がいない間に生んでやりたいと思ってしまいます😢
立ち合いも自分から立ち合いする!と宣言したくせに仕事抜けられないかもとか言ってるし出産の流れを勉強しといてと産院から言われているのに全く調べたりしてないです。呆れました。指摘するのもめんどくさい。

コメント

🧸

1人目産まれる前の私の夫と全く同じです😂ムカつきますよね(笑)

• み

コメントありがとうございます😭
    ほんとむかつきます!
    生まれたらなにか変わってくれるんですかねー😭

• 11月4日
  • 🧸

🧸

ですよね😭私の夫は立ち会いしたからか生まれてから変わりましたよ☺️それでもたまに飲みに行きますが(笑)

• 11月4日
  • み

生まれてから変わることを願っておきます😂笑

• 11月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お酒はうちの旦那飲まないですが、陣痛朝5時半から夜8時半まで耐えてる横でひたすらゲームしてる旦那にはブチ切れました笑笑

• み

ゲームもイラつきますね、、
    うちは暇さえあれば出先でも家でもYouTubeです😭

• 11月4日
にゃー

1人目の時はうちもそんな感じでした。切迫なのに飲みばっかりで深夜を過ぎて帰ってきたり、、、立ち合いはしていないのですが2人目妊娠中の今は人が180度変わったようで、びっくりしてます。
旦那さん産まれてから変わるんじゃないでしょうか?
旦那に聞いたら、1人目妊娠中の時は何も実感なく過ごしてたって、こないだ言われました。
私も1人目妊娠中の時はこの人大丈夫かな?って思ってましたけど、産まれてから段々変わりましたよー!

• み

切迫なのにですか、、!大変でしたね、
    うちの旦那もこの前まだ実感ないとか言っててアホかと思ったんですけど、男の人って意外とそうなんですかね💦
    確かに子供産まれたらとっても可愛がるのが想像できるので変わってくれることを願っておきます😢

• 11月4日
なち

女性は妊娠中から母親になりますが、男性は生まれてから実感するらしいです😅
遅い人は名前を呼んで反応してから実感する人もいるらしいです💦

私は何も期待しなかったので、イライラしなかったです笑
産まれてから急にデレデレになり名前もこれがいい!と言ったり別人になりました😂

• み

コメントありがとうございます!
    生まれて実感してくれるならまだいいですが、うちの旦那生まれても実感なかったらどうしようと恐怖です😂笑
    期待しないようにしようと思います!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです🤷‍♀️
我が家は1人子どもがいるのに、自覚がないです🤦‍♀️
生まれたら、上の子の面倒だけを見ればいいと思ってる感じすよ…。

• み

男の人ってみんなそうなんですかね😭
    呆れますよね、、。

• 11月4日
ずんずん

うちの旦那もそんな感じで私はずっといらいらしてて、立ち会いのときも少しも役に立たなくて腹たちまくって途中で帰して産まれる瞬間に再び召喚しましたww
うちは産まれた瞬間を見て号泣し突然父親になったので、今となっては娘と生後半年から2人で1日お出かけし寝かしつけも出来るスーパーパパンですよ笑
まだまだ男の人は実感ないんですよね💦まだわかんないから諦めないであげてください‼️笑

• み

私も立ち合いしたとしても役に立たなそうなので追い出しそうです( 笑 )

旦那さんすごいですね😳
    うちもそれぐらいとは行かなくても育児してくれるようになってくれたらいいなと期待せずに待ってみます😅

• 11月5日