※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食での牛乳とヨーグルトの違い、ベビーダノンと卵の同時与えについて教えてください。

生後9ヶ月の離乳食について教えてください。

牛乳はパンがゆで与えていてアレルギー反応は出ませんでした!
ヨーグルトはまだあげたことないのですが、牛乳をあげていたらベビーダノンは与えても問題ないですかね??

あと、卵もまだあげたことなくて始めたいのですが、ベビーダノンと卵同時にはあげないほうがいいでしょうか??

コメント

だいふく

加熱しているしていないで
アレルギー出ることもあると思うので注意はした方がいいと思います。
ヘビーダノンと卵に関わらず、卵を始めてあげるときは
もう大丈夫とわかっている食材とあげた方がいいと思います。

ベビーダノンは甘いので、
初めてのヨーグルトは
生乳100%の酸っぱくない
プレーンヨーグルトをあげましたよー!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
別々のほうが安心ですよね🤗🌟

やよ

卵黄は、最近では生後5〜6ヶ月頃にあげることを推奨されています。早く始めた方が、アレルギー出にくいとか😵😵最初は、耳かき程度です!

アレルギーが出ていないなら約1ヶ月後あたりに卵白あげます!特に、卵白の方がアレルギー出やすいです!

ベビーダノンについては、甘いので子供には人気ですよね🤣🤣コスパを考えて、生乳100%ヨーグルトを与えています!バナナやきな粉かけてるなどアレンジしてます!

あと、個人的な意見なのですが1歳過ぎるまで牛乳は鉄分の吸収阻害してしまうそうなので赤ちゃん用のミルクでミルク粥作ってます!