※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  MILK
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーで、卵白クラス4の結果が出たため、卵をどのように食べるか悩んでいます。卵ボーロは食べられるが、卵黄のみで作るか、卵白も一緒に入れてもいいか不安です。分量や食べさせ方も知りたいが、主治医に相談できず困っています。

子どもが、卵白クラス4の卵アレルギーです。血液検査をした経緯としては、通っていた病院が、たまたまアレルギー専門の病院だったため、血液検査を病院からすすんでやってくれました。
そのため、なにかアレルギー症状がでたという訳ではないのですが、念のため慎重に進めています。

病院によって、やり方は違うと思われますが、子どもが卵アレルギーをお持ちのかたに卵のすすめかたについてお聞きしたいです。
今、卵ボーロから初めていて4粒まで食べることができています。(ボーロは卵黄のみではなく全卵をつかったもの)5粒までいったら、クッキーやお好み焼きやパンケーキのように卵が練り込まれているものを食べてもいいと言われていますが…
作るときは、卵黄のみで作るのでしょうか?血液検査では、卵白でアレルギー反応が出ているため、卵白も一緒にまぜていいのか疑問があります。
又、1回でどのような分量で作って、どのくらい食べさせましたか?
ほんとは、主治医に聞くのが一番なのですが、しばらく病院に行く予定がなく…なにせ、電話をとるであろう受付の方が苦手で電話をかけられずにいます(T_T)

お力かしていただけると助かります😢

コメント

だいふく

息子は体調によって卵をたべると湿疹が出ますが、
先生から食べ続けてと指導されていまは卵焼きを2切れ食べてます。卵ボーロもあるだけ食べます。笑
口の周り赤くなることもあれば全く出ない日が多くなってきました。

•   MILK

MILK

やはり食べさせ続けることなんですね😵
    卵ボーロあるだけ食べちゃうなんてかわいいですね笑

• 11月5日
  • だいふく

だいふく

そうですね、かわいそうですね

• 11月5日
あり※

うちもお兄ちゃんが4でした。
6ヶ月の時に検査で分かったので、一歳までは食べさせず。
一歳から食べさせるという方針の先生でした。卵ボーロから初めて、少しずつ卵黄をあげていきましたよ😸最初は湿疹や吐いたりしましたが一回辞めてまたやる。の繰り返しです。おかゆに🥣卵黄混ぜたりしてましたよ^_^
いまは卵アレルギー0です

•   MILK

MILK

湿疹や吐いたりアレルギー症状が出たら焦りそうです(゜ロ゜)
    なるほど…最初はアレルギーが出てしまってもつづけていけば良くはなっていくようで安心しました(^^)

• 11月5日