※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

子どものインフルの予防接種について、周りの状況に迷っています。早めに予約を取りたいがまだできていません。皆さんはどうしていますか?

子どものインフルの予防接種打ちましたか?
毎年打っていたのですが、周りに予防接種うける人があまり多くなく、それでもかかっていないと言う話をきき今年は迷っています。😓打つなら早く予約取らないととは思いつつ、いまだに予約を取っていません💦

みなさんはどうか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

1歳過ぎてからは打ってますね。私の周りは打つ人のほうが多いです。

• いと

いと

打っておいたほうが気分的にも安心ですよね!コメントありがとうございました!

• 11月4日
んーま

打ちました〜!うつることもありますが重症化を防ぐために打ちました😊

• いと

いと

重症化を防げるっていいますもんね!打った方が安心ですよね🥺コメントありがとうございました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

11月中旬にイベントに参加することが決まってたので
逆算して打ちました。
2回目打ち終わったところです!
いろいろお出かけされるなら
打った方が安心かなと思います!

• いと

いと

やはり打った方が安心できますよね!コメントありがとうございました!

• 11月4日
むぎむぎ

インフルになっても重症化を防ぐために打ちました!
去年は打たずに2回かかってます...

• いと

いと

2回も…😭重症化を防げるといいますよね!やはり打った方が安心できますね!コメントありがとうございました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年打ってません、、

• いと

いと

そうなんですね!!
    毎年インフルかかりますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかったり、かからなかったりです

• 11月4日
  • いと

いと

打ってもかかる時はかかるし、打たなくてもかからない時はかからないですよね!気分的の問題もありそうですね!コメントありがとうございました!

• 11月4日
ゆあらちゃん

毎年うってますが、今年はまだ一回目うてれてないです💦今週には一回目いきたいですけどね😢11月なったし焦ります💦

• いと

いと

うちも悩んでしまっていてまだ予約取れてなくて💦でも打ったないと気分的に不安で😅やはり打った方が安心できますよね!コメントありがとうございました!

• 11月4日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

うちは保育園行ってるし、集団生活だから、保育園行くようになったのが一歳半くらいでしたので、その頃から毎年うつようにはしてますが、インフルエンザワクチンめっちゃ痛くないですか?!毎年憂鬱ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

• 11月4日
  • いと

いと

わかります!私も子どもと一緒に打っていますが本当に痛いですよね😰🌀子ども泣かないのに私が泣きそうです🤣🤣🤣笑

• 11月4日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

なんであんなに痛いんだろうって自分がうけよるときなんか泣きそうになりぐっとこらえてます😫
    本当子供は二回も痛いのを受けないといけないから泣き叫ぶの辛いです😢

• 11月4日
  • いと

いと

ほんとあの痛み二回は辛いですよね😭
    みなさんに回答いただき、今年も子どもは打とうと決めたのですが、今年自分はどうしようか迷います😂

• 11月4日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

こどもがなったら可哀想ですしね😢
    私も今年は今月21日にインフルエンザワクチンが会社であるのですが痛いし憂鬱です😢

• 11月4日
  • いと

いと

子どもの体調不良は本当に辛いですよね😣
    会社であるのいいですね!
    予防のために頑張ってください💪✨

• 11月4日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

今年は会社が2000円負担らしく、実質1300円でうけれるらしくて😹💦

今のところ三年くらいインフルエンザかかってないですが、予防のためにうけます😭

娘も早く一回目いきたいですけどね😢

• 11月4日
  • いと

いと

安くうけられるの羨ましいです🥺

私もインフルになった記憶小学生で止まってます!大人になってかかったら絶対辛さ倍ですよね、😱
    気をつけましょう!

私明日予約取ります!🥺

• 11月4日
ちゃん

インフルエンザの予防接種は、かからない為ではなく重篤化(脳炎など)を防ぐ為に打ってます(^^)
後悔しないように子供の為に予防出来ることはしたいので!

• いと

いと

そうですね!重症化防ぐため打とうと思います!コメントありがとうございました!

• 11月4日