※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

新築の匂いが気になるつわりについて、つわりが終われば改善されるか心配です。

今匂いづわりもひどくて、家の匂いが気持ち悪い状態です😫新築のため、いろんな場所から新築の独特な匂いがするのが本当ダメです💦
これって、つわりの時期が終われば気にならなくなって治るのでしょうか?つわりが終わってもトラウマみたいになったら…新居でずっと住む家なのに苦痛になったら…と思うと心配です😥

みなさん、どうでしたか?

コメント

あづ

同じです!
9月末に新居に引っ越して、1番こだわって楽しみにしていたキッチンとパントリーの匂いがどうもダメで…😭
食洗機の開け閉めはマスクをして息を止めながらしています😭
キッチンに主人が立つことが増えました!
パントリーの整理もしたいのにとりあえず物を突っ込んでそのままの状態です😭

• まいきー

まいきー

わぁ😫全く一緒です!!共感しすぎてやばいです!笑
    私もキッチンと洗面所が今辛いんですけど、特に食洗機とシステムキッチンの収納の匂いが独特でやばくて💦開け閉めが苦痛です😭
    私は引っ越して数日で匂いづわりが出てきて…新居なのに絶望感でいっぱいです😰
    快適な新居になると良いんですけど…。

• 11月4日
🍓

それは辛いですね😫💦
新築の匂いって普通の状態でも気にはなりますよね💦
私は匂いづわりはそれほどひどくなかったですが、お隣の洗濯物のダウニーの匂いが気持ち悪くて仕方なかったのを覚えています💦😫
しばらくマスクして過ごすとかどうですか? 私は電車通勤してた時にマスクにミントの香りをスプレーして電車乗ったりしてました😅

• まいきー

まいきー

つわりが出てくる前は、新築の匂いも新しい家だな〜!新鮮☺️って感じだったのに…あの幸せな気持ちはどこへやら😫仕方ないですよね💦
    外出時マスクをしたのですが、マスクの匂いも若干危なかったんです😓スプレー試してみます!

• 11月4日
  • 🍓

🍓

私は北見のハッカ油のスプレーを愛用してました😁 元々ハッカの匂いが好きで、鼻も通ってスッキリしてました。

• 11月4日
  • まいきー

まいきー

ハッカの匂いだとすごくスースーしそうですね😁大丈夫な匂いを探してみます!

• 11月4日
ルーシー

匂いつわりありました!匂いという匂い全てがダメでした…。特に食べ物!でも、つわりが終わったら治りました!スーパーは地獄でしたがつわりが終わったら全然平気になりましたよ✨
けど、自宅だとどこにいてもツライですね…💦つわりが終わるまでご実家頼れたりしませんか??

• まいきー

まいきー

つわりが落ち着けば匂いも平気になるんですね✨それを聞いて少し安心しました😭今はその日が来るまで耐えるのみですね💦

実家が遠くてすぐに行ける距離ではないのですが、つわりが辛く明日から仕事の休みをもらったので、帰ることも考えてみます🥺

• 11月4日
  • ルーシー

ルーシー

当時旦那に【お前は犬か!】って言われるほどで、前日私がいない時に旦那が食べたものまでわかるほどでした…。
    ご実家遠いんですね…それはそれで移動つらくなりそうですが、大丈夫そうであればそちらで何日か休ませてもらうのもアリですね!

つわりは終わるまで耐えるしかないですが…
    ちなみに私の病院ではつわりのお薬出してくれてましたよ!✨

• 11月4日
  • まいきー

まいきー

すごく敏感だったんですね😫💦

実家までは高速で自分で運転して帰らなきゃいけないですが、やっぱり実家は楽ですもんね〜😌次の病院が終わったら帰る計画立てます!

つわりの薬があるんですか?🙄初耳です!

• 11月5日
  • ルーシー

ルーシー

お迎えか旦那さん送ってもらえない感じですか?💦私が高速の運転に慣れてないのでドキドキしちゃいます…けど高速の方が安全って言いますよね…気持ちは怖いけど…笑

病院によっては出してくれるみたいです!お薬と言ってもバランスを整えるための、ただのビタミン剤らしいんですけど飲んでると多少よくなった気がしてました✨先生いわく、赤ちゃんには影響しないからつらいなら無理せず飲んでって言われてつわり期間中ずっと飲んでました!生まれた赤ちゃんも今のところ異常ありません!✨

• 11月5日
  • まいきー

まいきー

普段から運転は好きで、いつも高速は乗り慣れてるのでそこは大丈夫そうです😊エチケット袋常備で行かないとですね😅

なるほど!赤ちゃんへの影響が一番怖いですが、病院で処方してもらうなら安心ですね😌あまりに辛かったら病院でも相談してみますね🌷

• 11月5日
  • ルーシー

ルーシー

高速普通に運転できる方、カッコイイです✨

最初は不安でしたが軽い感じで処方してくれるし、赤ちゃんに影響ないから無理するとこじゃないからねって言ってもらえたので気軽に飲んでました✨ぜひ相談してみてください!
    今はきつい時だと思いますが、幸せなマタニティライフになることを祈ってます♡

• 11月5日
ゆた

私も今苦痛です💦
ちょうど10月初めに引っ越してきて気分悪くて…
窓開けっ放しにしてます😰
これから住む家なので今だけだと信じています!

• まいきー

まいきー

週数も引っ越し時期も同じくらいですね🥺私も10月中旬に越してきて、住み始めた数日後から匂いつわりスタートです🤮
    本当に今だけの症状なら良いですが💦早く新築の匂いを消す方法ってないんですかね?笑
    新品の家具もダメです😭

• 11月4日
  • ゆた

ゆた

同じぐらいなのでコメントしてしまいました!
    匂いつわり辛いですね😰
    私は食べづわりです💦
    換気扇つけてますけど匂い中々消えないです。
    新品の家具もですか!
    パントリーとお風呂の匂いが私はダメで…気持ち悪いです😭

• 11月5日

においつわり辛いですよね😵
私も同じく家の匂い、旦那のにおい全て受け付けず、ずっとマスクして換気扇回してました!
においつわりが終われば気にならなくなりますよ!
辛い気持ち良くわかります!

• まいきー

まいきー

終われば気にならなくなるんですね😌それを聞けてホッとしました✨これから寒くて換気するのが辛くなるので、早めに落ち着いて欲しいです💦

• 11月4日
Riii.・𓇼

私はリビングに面して和室を作ったのですが、その畳の匂いがダメです😭廊下にも面しているので廊下にも匂いが漂っていて玄関入るとうっとなりました…つわりが落ち着いた今もまだ気になります💦
他の匂いは少しマシになってきました!

• まいきー

まいきー

やっぱり特に不快だった匂いは、終わってからも少し残るのでしょうか😣本当に辛い匂いは今は想像するだけでも吐き気がするので、完全にそれが平気になるかちょっと心配です💦

• 11月4日
のっち

私は使っていたシャンプーの匂いがダメでした😱
にんにくの匂いもダメでしたが、今は全然大丈夫ですし、食べられるようにもなりました!!
ただ、当時使っていたシャンプーとそのシリーズはトラウマなのかいい匂いに感じない気がして使ってません😂

• まいきー

まいきー

やっぱりトラウマってありそうですね〜😰シャンプーとかなら違うのにできますが、持ち家は替えられないですもんね…😅笑
    平気になるのを祈るばかりです💦

• 11月4日
キウイ

悪阻しんどいですよねぇ😭
私も匂い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻とそれはそれはしんどかったです!

水も不味くて飲めませんでした😢!
7ヶ月まで朝は毎日吐いてましたが、パタリと無くなりましたよ☺️

今じゃ悪阻のつの字も覚えてません‼️笑

辛いのはきっと今だけですよ👍🤗
頑張ってください🍀

• まいきー

まいきー

辛いつわりをそんなに経験されたんですね😣私は今のところ匂いと吐き悪阻ですが、それでも滅入ってます💦

常温の水とお茶は私も気持ち悪いです🤮でも、パタリと復活するんですね!その日が待ち遠しいですー😢頑張ります!!

• 11月4日
まあ

私はご飯の炊ける匂いがだめでしたが悪阻が落ち着いてくると大丈夫になりましたよ!

• まいきー

まいきー

つわりが落ち着けば元に戻るんですね😊これを機にダメになったらどうしようかと憂鬱でしたが、今だけって思ったら少し気が楽になりました✨

• 11月4日
nyan

1人目の時は、食べつわり、匂いつわりもありました。柔軟剤の匂いがきつすぎてダメでした。。
後期に新居へ引っ越したのですが、匂いは気にならなかったです。引っ越して2週間後に出産しました。
安定期になってからは、匂いつわりもおさまりました。
なので、安定期になると匂いつわりも少しは変わるかもしれませんね。

• まいきー

まいきー

つわりの時期じゃなければ、新築の独特の匂いも気にならなかったんですね😊
    新居が落ち着く場所になって欲しいです、本当に🥺✨

• 11月4日
mi

全く同じ状況でした!
丁度つわりが酷い時期に新築に引っ越しで、家に帰る度にトイレ直行でした💦
私もせっかく引っ越したのに、、いつまで続くのか、、と思ってましたが安定期入る頃にはつわりも落ち着き匂いも全く気にならなくなりました😊

• まいきー

まいきー

同じ状態だった方からのコメント、すごく心強いです☺️皆さん辛い時期は同じこと思うんですね!無事に安定期に入るまで頑張って耐えます✨

• 11月4日
いちご

こんにちは♡
はじめまして🙇‍♀️
ここに私が今頃コメントして届くのかはわかりませんが...
匂いつわり&新居のにおいに悩んでいてこの質問にたどり着きました...😭
ただいま妊娠4ヶ月で、2週間ほど前に家を建てて引越しました。もう匂いがダメで、ここに一生住めるのかと悩んでいます...
現在のまいきーさんの様子を少し教えて頂きたくて、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

• まいきー

まいきー

新居での匂いつわり…本当に絶望感いっぱいになりますよね😭でも、大丈夫!!絶対落ち着く日が来ますよ👌✨

あれから安定期前には徐々に落ち着いていって、普通に新居で暮らせるようになりました😊今後期になって胃もたれがある日は、たまにキッチンの匂いに「ん?」と敏感になる時もありますが、つわりの頃に比べたら全然平気です✨

でも、つわりの時期に使ってた柔軟剤やトイレの消臭剤など合成的?な匂いは思い出して気持ち悪くなるので、違う種類に変えました🙆‍♀️それなら問題ないです!

いちごさんも時期が過ぎて早くスッキリすると良いですね😣💦

• 4月11日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます😫💕💕
    とっても安心しました♡♡
    私も柔軟剤はもうダメで、新居の匂いが嫌で芳香剤置いたら、それが混ざって毎日オエオエいってます😱

コメントして頂いて落ち着きました🙇‍♀️💕
    まいきーさんも出産がんばってくださいね🤗これからでしたかね?笑

• 4月11日
  • まいきー

まいきー

匂いのするものは極力置かない、使わないのが良いですよ👌私はもう出産するまでトイレ以外は無香料のにしてます😅
    これ以上トラウマになって産後も使えなくなるものが増えるのが嫌なので、今は我慢です😂産んだら思い切り自分好みの匂いの新居にしてやる!!と思ってます🥰笑

ありがとうございます✨出産が近づいて来てると思うとちょっと怖いですが😭
    コロナに気を付けて、お互い過ごしましょうね💕

• 4月11日
  • いちご

いちご

そうですね、私もそうします☺️
    本当に心強いアドバイスありがとうございます💕
    もうすぐで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください♡
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月11日