※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

おもちゃ売り場のあるショッピングセンターに用事があるため行きました…


おもちゃ売り場のあるショッピングセンターに
用事があるため行きました。
行く前に、「今日は絶対おもちゃ買わないよ」と約束して行きましたが 
案の定グズリました。
それを見て、旦那はぶちギレ
お尻をおもいっきり殴り、挙げ句ショッピングカートでおもいっきり轢きました‥

元々気が短く怒ると怖くて
息子に対してもずっと当たりが強く
「そんなことするんだったら離婚する」と忠告してきて、最近叩くことも怒鳴ることもやめてくれてました。

が、さすがに今日の行動はたまにだからいいと
我慢することもできず、離婚を決意しました。
このような理由でも離婚はできますか?
親権を取られたりしないでしょうか。
私は持病があり、働くことができません‥



コメント

rin

ショッピングカートで轢くなんて、ありえません。
一緒に生活するの怖いです。
働いてなくても、お母様が親権を取ることはできると思います。
そんな父親に親権が渡ることはないと思います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    あり得ませんよね‥もう無理です。
    そうなんですか?
    お恥ずかしい話、貯金もありませんし‥片親で実家もお金なく
    母も年金生活なので泣きつけません😭
    それに変わって、旦那は自営業で
    義実家も裕福なので‥
    離婚の話を昔したことがありますが
    親権はどんな手を使ってでも取るからな!と言われており‥
    実際旦那は、知り合いに弁護士さんとかもいるので‥敵いそうになくてこわいです😭

    • 11月4日
deleted user

お尻を叩くならまだしも殴るって😨
ショッピングカートで轢く……
虐待ですよ😨
子供に手を上げたなどが
認められれば親権はとれると思いますが
証拠がなく認められなければ
働けない、親に頼れないとなると
厳しいかもしれません😭
証拠は残しておきましょう!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんと虐待だと思います😭
    なるほど‥
    じゃあ、感情的に離婚してと言うよりも
    まずは証拠集めのほうが
    いいんでしょうか😭
    どうやって証拠を集めれば‥
    親権だけは渡したくないです…

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叩いてる最中に録音するのは
    無理なので止めないといけないし
    録音するとか、痣があれば写真とか🤔

    • 11月5日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    痣はないんです‥そこまで酷い暴力ではないので…(T-T)
    録音しようにも、いつキレるかもわからないですし😭
    息子を庇うのでいっぱいいっぱいだから、録音するタイミングもないですし😭

    • 11月5日
みかん

離婚を決意されたこと
本当に良かったと思います!
親権はやっぱり母強しですし
子供の安全面からも大丈夫だと思います🙆🏻👌✨
持病があっての働けないなら
生活保護もありますし!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    本当にそう思います😭
    まだ旦那に伝えてませんが、きっと大暴れするかと思います‥

    親権さえとれれば、もうそれで満足なんです(T-T)
    旦那との離婚考え
    生活保護のこと一度役所に相談したことあるんですが
    車を認めれないとのことで‥😭
    病院の通院とかに必要なので
    どうしても困るのですが‥ 
    それが唯一気がかりで😭

    • 11月4日