※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一歳で後追いが激しく、仕事も復帰予定。二人目の妊活は難しいと悩んでいます。でも子供が可愛くてもう1人欲しいと思っています。皆さんはどんなタイミングで妊活を始めましたか?

2人目どうしようかすごく迷います。
もうすぐ一歳になるのですが後追いがすごくて本当に大変です💦1人でも大変なのに子供がいる状態でまた妊婦と思うと大丈夫かな?という不安もあります💦
けど子供が本当に可愛くてもう1人ほしいと思ってしまいます💦

一歳で仕事も復帰予定なのですぐ妊活は難しいよなとかいろいろと迷いがありすぎます泣
皆さんはどんなタイミングで二人目の妊活はじめましたか?

コメント

deleted user

一歳になってから考え始めました。
大変だとは思うけど20代で欲しかったので😣
三月下旬が一歳で、5月のGW明けから復帰でしたが、その月から妊活してその月に妊娠できました😂
職場には申し訳なかったですが、早生まれの二学年差だとどうしても復帰と重なるので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰後すぐ妊娠されてまた育休取得されましたか??
    タイミングものすごく迷います汗💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    します!1月からまた産休です😊
    タイミング悩みますよね💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場的に続けて絶対とれないなというのがあり…連続で取れて羨ましいです💦

    • 11月5日
ててまま

息子が1歳過ぎてだんだん2人目を考え出して、すぐに出来ました😊
2歳差がよかったので😊

息子が保育園待機なので、育休を延長しています!
4月に入園出来てて、仕事復帰しても6月には2人目が産まれます🤣
仕事復帰は1ヶ月無く産休に入ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変じゃないですか?😭まだ上のお子さんが小さいと😭

    • 11月4日
  • ててまま

    ててまま

    確かに、大変です💦
    横になりたいーーって思ってもなかなかなれないし💦
    けど、実家が近いのでよく帰ってます!
    あとは、気合いで乗り切ってます🤣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が生まれて一歳になったら復職しますか?(><)

    • 11月4日
  • ててまま

    ててまま

    そうなっちゃいますよね💦
    4月に無事入園出来たら、下の子もいずれ兄弟枠で入園して仕事復帰ですね!
    ただ、4月に入園出来なかったら…退職ですかね💦?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職してもいいかなとも思いますか?(><)

    • 11月4日
  • ててまま

    ててまま

    全然思ってます!
    保育園入れなかったら、両親も働いてるし預けるところ無いし💦
    それに、子供が幼稚園とか行けばまた働こうと思ってます😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰せずそのまま産休とか少し羨ましいです😭笑笑

    • 11月5日